JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりの秋空

今日はお休みで天候にも恵まれました。相変わらず仕事の方は長時間ですが、お休みにこんな日があると嬉しい限りです昨日の朝は1週間ぶりくらいに富士山が姿を見せてくれました。この時期の富士山や空は、パステル画のよう、とても優しい色をしています。今朝…

ムクの虹

気付いたら雪道に立っていた。喪服を着た私は、ムクと一緒に車を待っていた。雪はくるぶしの辺りまで積もっていて、足は埋もれているけれど寒いとは感じない。待っている車を運転しているのは、あまり好ましくない人だった…その車は2人の前でUターンして、…

あしたてんきに

この前の日曜日、次男が帰って来ました。新横浜方面に用事が有ったらしく、その後の電車の為我が家の最寄駅に着くのは23時頃になってしまいました。車で駅まで迎えに行き、朝から何にも食べていないというのでそれから夕食でした。ポトフ作っておいて良かっ…

少し復活

先日のお休みのことでした。その日は家の事を多少やったくらいで無理はしなかったのですが、夜になってから腹痛に襲われました。私がいつもやり過ごしているようなものでは無くて、トイレに行っても改善せずに5時間近く苦しみました。2年ほど前に同じような…

あおぞら

台風15号は首都圏に暴風雨をもたらしました。交通機関も計画運休したり、多くの人の日常に影響が有りました。こちらの方では、昨夜は一晩中雨でしたが、昨年多く発生したゲリラ豪雨よりは優しめの雨でした。とはいえ、我が家の玄関先は少し低めになっている…

ありがとうの気持ち

連休3日目です。最後の日は何となくテンションも下がり気味。約束した長男は、昼過ぎに来ました。すでに捨てる物は玄関に出してあったので、それを車に積んで市の美化センターに持って行ってくれました。3回目に行く時には私も同乗し、帰りに灯油などを購入…

思いやりのきもち

おはようございます。今日は予報では洗濯指数は低かったですが、朝のお散歩では秋の風と太陽に恵まれました。近くの小学校では運動会の練習です。夢ちゃんも興味津々。今日から3連休の私は、朝は少しゆっくりしお散歩も少し遠出をしました。やはり草が大好き…

秋の空と夢ちゃん

この3日間ですが、9時〜19時という勤務でした。流石に、連日9時間立ちっぱなしというのは結構きます。 後半は下半身が重くて重くて…夢ちゃんの留守番の時間も長くなるため、昨日と今日は長男に夜の散歩をお願いしました。快く引き受けてくれた長男に感謝です…