JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議なこと

おはようございます。 今日から3連休です^_^ 昨日なんですが、ホントに些細な事なんですが不思議に思った事が有りました。 11時出勤だったので、いつもよりは遅く、7時過ぎに入浴しました。 私には至福の時間です。 湯船浸かっていると、ふと《また逢う日まで》とい…

粉物ばかりになっちゃった

おはようございます。 今日は9時出勤なんです。 この勤務が一番好きかなぁ… 贅沢は言ってられませんね^_^ 夢ちゃんに協力を求めて、これからも頑張っていきたいです。 昨日ですが、吉田のうどんを作りました。 4回目です^_^ うどんのつゆは今のところ大丈夫なので…

ふたりのたこ焼きパーティ(ちょっと失敗)

おはようございます。 今日もお休みの私です。 昨日ですが、予定通りにたこ焼きパーティを実施出来ました。 夢ちゃんの具は、茹でたブロッコリーと人参のみじん切り、犬用おやつのチーズ、あと鶏のひき肉を少しだけ。 こんな感じ。 生地が米粉なので、くっついて大変で…

朝早くにやること

おはようございます。 今日も明日もお休みです^_^ 今朝は寝坊せずに5時半に起きました。 あまり早い時間に物音を立てたくないのですが、6時前に入浴しました。 2階に越してきた人ですが、全く気配がなく、会う事も有りません。 挨拶に来る事も無かったので、推定です…

夢ちゃんのほんとうの姿

こんにちは。 今日は整形外科と心臓の方の内科に行って来て、半日かかりました。 実は、今日の昼は夢ちゃんとたこ焼きパーティーをしたかったのですが、私自身が疲れたのと、時間的に病院2カ所の後たこ焼きを作るとなると昼食は間違いなく14時過ぎになってしまいま…

その人の軌跡

おはようございます。 今日のお休みは、早起きをして自宅に行ってたこ焼き機とか、残っている衣装ケースなどを持ってくる予定でした… しかし、目が覚めたのが6時過ぎ。 案の定、夢ちゃんが黙って私の頭の傍でお座りをしていました。 これは夢ちゃんの 『おかあちゃ…

気にしない夢ちゃん

おはようございます。 今日も…12時出勤なんですよ… テンションはちょっと下がりますが、頑張って行って来たいと思います。 昨日ですが、予定通り三男が来てくれて、昼食は焼肉でした。 美味しかった❣️ 三男は家に戻ってから「薬を飲む」と言うんです。 2日前に喉が…

夢ちゃん、その一口が…

おはようございます。 今日はお休みです。 今週は平日に3日出勤日が有ります。 金、土、日がお休み。 今日は、三男が来る予定なんです。 先日ラインがあって『母の日だったね、近所の焼肉屋に行かない❓』と言ってくれて、今日の昼に予約してくれたんです。 そこは、今の…

雨の前のお散歩

おはようございます。 今日は昨日とは打って変わって気温が下がっていますね。 こちらは天気予報は雨です。 少し遅めのお散歩をしていると、雨の匂いを感じました。 毎日お散歩していると、その季節の風の匂いや雨の匂い、雪の匂いを感じます。(降る前ににおいがす…

今日もいい天気

おはようございます。 昨日は各地で真夏日になって、体がついて行きませんね。 ここ数週間で、3月、4月の陽気に戻ったと思ったら、昨日は真夏日。 人間だけでなく、他の動物も大変だと思います。 夢ちゃんは昨日、家の中にいる時もハァハァしてました。 凄いなと思うの…

春の雪と真夏日

おはようございます。 今日から3連休です^_^ 今、朝のお散歩から帰ってきました。 天気予報では都心は真夏日になるとの事、昨日は高原都市でも暑かったので、熱中症が心配ですよね。 9時前でも日差しが強くて、夢ちゃんは途中で持って行った水をゴクゴク飲みました。…

母の日の出来事

おはようございます。 今日は9時半からの出勤です。 昨日ですが、8時半頃に職場に着いて16日(今日ですね)の出勤時間の確認をするつもりでした。 オープン前になると同僚がざわついてます。 何かの手違いで9時に来るはずの人が居ないんですよ。 私服の私は出しゃば…

桜🌸の夢ちゃん

おはようございます。 今日もお休みのじゅんちゃんおばちゃんです。 昨日ですが、ネット注文した商品の最後の2点が届きました。 ひとつは私のバックです。 いつも、お薬手帳とか、仕事の際の手帳とか、色々持ち歩いているので、少し大きめで中の区分けもしっかり色々…

雨の休日に着せ替え夢ちゃん

こんにちは。 天気予報通り、今日は雨になりました☂️ 朝のお散歩はどうにか免れましたが、夕方のお散歩は雨確実ですね。 さっきまで、針穴に糸を通すのに苦戦しながら、何とか夢ちゃんのお洋服を取り敢えず着る事が出来るようにしました。 こんな感じです。 お話しし…

今日はだいじょうぶ

おはようございます。 今日はお休みです。本来なら2連休なのですが、昨日社員の人から14日(日)有給にしていいかと言われたんです。 ずっと有給を消化してないんです。 休みになったので4連休になりました。 「もう戦力じゃないのか…」なんてネガティブな考えは捨…

ネットショッピングの失敗と成功

おはようございます。 今日はお休みです。 昨日から天候が良いので、仕事帰りに自宅に寄って除草剤を撒いてきました。 今日早起きをして行こうかと思っていましたが、昨日できたので今朝はゆっくりできました。 さて、私は先日、夢ちゃんに関する商品を4点ネットで注…

雨も止みかけた散歩道

おはようございます。 昨日の富士山の笠雲は大当たりで、日中から雨が降り始めましたが、夜中には暴風雨となりました。 風の音が怖くて何度も目が覚めてしまいました。 朝も雨だったので、通勤の人が心配です。 私は、月曜日のお休みはあまり無いのですが、今日はお休…

初めての失態

おはようございます。 一昨日のことなのですが、整形外科の予約が有るとお話ししたと思うのですが… 私は元々何事も早めにするタイプなので、12時50分の予約なので10時45分頃に家を出ました。 車で5分程度の場所です。 11時前に着いて、下の階の百均で買い物、受付済…

新緑の中の夢ちゃん

おはようございます。 連休2日目の私です。 一昨日の深夜三男が帰って来ました。 三男は7日まで休みなのですが、今日からお嫁さんと旅行に行くそうで、昨日は昼には帰って行きました。 私は腰が相変わらず痛かったのですが、三男が居たので、夢ちゃんを連れて道の駅…

痛みのカルテット

こんにちは。 3日前からですが、腰の痛みが急にやってきました。 私は常に痛いところがあります。 上から順番に言うと、右腕の肩から二の腕にかけて、左の腰、右の膝です。 これらはもう、私の生活の一部になっていて、上手く付き合う感じでやってきました。 どれも、…