JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花より団子(草)の夢ちゃん

今日はお休みです。昨夜は、三男がGWの第一段階のお休みで帰ってきてテンションも高い夢ちゃん(私も)10時に美容院に行く予定で、いつもよりはゆっくりしながらも夢ちゃんとの散歩は欠かしません。9時過ぎに家を出ていつものコース。一気に増えた草を夢ちゃん…

丁度1週間前に、親友は九州へと旅立ちました。「気をつけて行ってきてね」簡潔な言葉で送り出しました。旦那さんにはマメに連絡を取ると言う事で主治医の許しも出た旅行、気分転換になれば、祈るような気持ちでした。surboxさんの助言を得て、一度だけライン…

院外処方で感じた事

私は現在2つの病院に通院しています。実際にはあと一つ有るのですが、椎間板ヘルニアが落ち着いている為にそちらは休止中。薬の飲み合わせの事も有り、調剤薬局は一つにした方が良いと聞いていたので、一昨年から心臓の方の病院の近くにある薬局に決めました…

失態ばかりのドライブ

14日、親友とのドライブに行って来ました。一度しか行った事のない彼女の家は、特別な目印も無くて分かりにくいところです。でも、忙しさにかまけて、彼女に右折する時の目印を再確認する事もなく、何故か変な自信も有ってスタート。途中でガソリンを給油し…

自己嫌悪

今日は考えられない失敗を一度ならず、何回もやってしまいました。平常心を保つのが難しい…自分自身を振り返ってみると、人がズルイ事をしたり楽をしたり、嘘をついたり、そんなのが許せない所が有って(もうご存知かもしれませんが)それは心の中で思うので、…

心に響く言葉

昨日の私のブログに対してマミーさん、happyさん、surboxさんからのコメント、何度も何度も読ませていただきました。自分自身、上手く気持ちを文章にする自信もなく、支離滅裂になってしまうかもしれませんが、こちらの方で返信というかたちにさせて頂きます…

親友の病

高校時代の私は、部活で器械体操をやっていて(高校に入ってから始めたのでズブの素人です)出来ないながらも県では良い成績をおさめていたので部活としては遊び半分には出来ない厳しいものでした。大会が近くなると、朝、昼練習し(昼食を摂る暇もないのでパン…

雪は降る、花粉舞う

雪が降る頃に花粉は飛ぶのか❓飛ぶみたいですね。晴れの日よりは少ないみたいですが。ここ数日雪が続いて、昨日は落ち着いたけれど私の花粉症は悪化⤵️⤵️⤵️クシャミも勿論出るけれど、一番辛いのは瞼です。私の周りにはそういう人は居ないんです。一般的には鼻…

ボーイッシュなワンコ夢ちゃん

今日はようやく雪がやんで、太陽が少し顔を出している感じです。でも、家の中に居ると雪解けの水が屋根から落ちる音がずっと聞こえてます。高機密高断熱のお家ではこんな音はしないんでしょうね。これも風流と捉えるか…お休みの最終日、夢ちゃんとの長めの散…