JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い夢

おはようございます。今、朝の4時58分…とても怖い夢を見てしまって、更新予定で下書きしてあるブログがあるのですが先に更新します。記憶が消えないうちに。私はひとりで道路を横断しています。左右を確認していたはずなのですが、左からの車が思いのほか早く…

ふたりの探検

おはようございます。ご報告が遅くなり申し訳ありません。22日に無事に引っ越しを終えました。色々ご心配をいただき、ほんとうにありがとうございました。ここまで行き着く事ができたのは、見守ってくださった皆様のおかげです。ほんとうにありがとうございま…

なみだ

こんばんは。今日は引っ越しの準備の予定の日でした。出勤の日のような緊張感が持てず、朝は少しゆっくり始動。それでも9時前には自宅に着いて、着々と作業は進みました。夢ちゃんは可哀想だけどお留守番でした。まずは食器の選別です。もう大分処分したのです…

雨の朝に思うこと

おはようございます。昨日から天候がすぐれないので、富士山の写真は撮れていません。冒頭の写真は、もう数年前のものです。過去に撮った写の数は膨大で、その中で雲とのコントラストが面白いと思って載せてみました。今日は少し遅い出勤です。勤務時間が毎日…

雨ふり

おはようございます。今朝は雨だれの音で目覚めました。空は真っ白で、小さな雨粒が落ちてくる朝のお散歩でした。それでも傘無しで歩けたのは幸いでした。今、自宅の方でブログに向かっております。夢ちゃんは実家での留守番が1日できるようになりました。引っ…

花は咲き、鳥はさえずり

おはようございます。昨日から少し気温が下がっているので、今日もひんやりした朝を迎えました。お休みですがアラームの前に目覚めています。この季節の早朝が一番好きな私です。思い起こす事はとても多い年齢になってきました。二十歳の頃、丁度今の季節は仕…

初節句の日

こんにちは。今日でGWも終わりですね。私は希望休をいただいていました。長男夫婦が孫の初節句で、自宅で食事をと言ってくれていたんです。行くのは、お嫁さんの両親と、私と三男の予定でした。数日前に、3人が皆体調不良との連絡が来ていたので、キャンセルにな…

ずっと、いっしょ

おはようございます。今日は少し遅い出勤なので朝の更新になりました。一昨日ですが、雨、風、雷、凄かったです。 お休みだったのですが、夕方早めにお散歩に出た途端に降り出して、早々に引き上げました。夢ちゃんは…案の定黒くなってしまいました^_^勤務先の近…