JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんといること

おはようございます。

今さっきお散歩から帰ってきました。

6時過ぎに窓を開けた時、空は真っ白でした。天気予報も、午後は不安定になると言っていました。

でも、9時過ぎたら富士山は顔を出してくれました。

9時27分

夢ちゃんも気持ち良さそう。

 

体調の方はあんまり良くないです…

けれど、色々な事を細かく分析すると、痛みのピークの時よりはだいぶ良くなっていると思います。

まず、膝が曲げられる様になったので座った状態から立ち上がるのが楽になりました。

着替えの時にズボンを上げる動作の肩の痛みが緩和しています。

夜間痛ですがだいぶ楽になりました。

《良くなってますね》

ただ、常に痛いのは変わらないので、今朝はウダウダしてしまいました。

勤務先に開店前に行って、11月のお休みを確認したかったので、夢ちゃんには大変申し訳ないけどお散歩前に行ってきました。

ついでに鶏のささみ、豆腐などを購入。

レジの女の子は「ささみはワンちゃん用ですか」と言って、飼い主のわたしが安い豆腐を食べる事を笑っていました。

誤解のない様に、その笑いは嫌味な笑いでなくて『まったく○○さんはそうだよね』みたいな笑いです。

実際、夢ちゃんのフードは私の買うお米よりもずっと高価です。

でも、それって当たり前のことですよね。ワンちゃんと暮らすってそういう事なんだなと思います。

自分で食べ物を選ぶ事が出来ないので、夢ちゃんの健康は私にかかっているんですよね。

責任重大です。

そして、痛みから中々解放されない今、夢ちゃんの存在は重荷なのだろうかと考えた時、それは全く逆なんですよね。

夢ちゃんが居るから、お休みの日など寝たきりにならずに済んでいる。

先日受診した総合病院の医師も、肩は動かしてくださいと言っていた。

じっとしていて良くなるものでもないんですよね。

外の空気を吸って、気分転換も出来ます。

そう、私は夢ちゃんに救われていることばかり。

《ありがとう、夢ちゃん》

《今日も大好きって言うよ》

今この文章を打っていたら、なんか背中に感じるんですよ。

夢ちゃんがお座りしてじっと私を見ていました。

夢ちゃんは、全部分かっているのかもしれないです。

昨日ですが、お昼にさつまいもご飯を作りました。

米2合 さつまいも250g 水350ml みりん大2 酒大2 塩小1

塩加減も丁度良く美味しく炊けました。

夢ちゃんには胸肉を茹でて豆乳を入れました。

ご飯には塩やその他の調味料が入っているので、残念ですが夢ちゃんにはあげられません。

左はもずくです。

私にとって夢ちゃんは、ペットというのではなくて、娘みたいな存在ですね。

言葉のキャッチボールは出来ないけれど、私の言う事は理解しているし、何の支障も無いんです。

夢ちゃん、明日も明後日も、ずっと仲良しでいようね🐕🐕

最後に、先日姉の所に行った帰りに撮った富士山です。

10月20日 11時49分

長い信号待ちでした。

信号待ちで止まっている状態の時はスマホを手にしても違反にならないので、安心して載せました。

綺麗な笠雲でした。

 

もう10時過ぎました。

明日の今頃は仕事真っ最中です。

9時出勤なので、間違えない様気をつけますね。

もう金曜日。

今日頑張ったらお休みの方は多い事と思います。

今日もいい一日になりますように。

いつも、ほんとうにありがとうございます。