JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身体のこと

おはようございます。 今日はまずは、総合病院でのMRIの結果をお話ししますね。 まず医師から言われた第一声は『断裂はしていませんね』という事でした。 腱板損傷(腱板断裂)を疑っていたようでした。 ○腱板(けんばん)は肩を支える大切なインナーマッスルであり…

明け方のゆめ

おはようございます。 只今、朝の4時です。 夢で号泣して目覚めてしまったのです。 もう、何回目だと言いたくなる、財布を無くす夢。 今回はちょっと違います。 お金を下ろして5万入っている財布を、職場の従業員しかいない場所に放置してしまったんです。 いつも使っ…

辛さの度合い

おはようございます。 昨日無事にMRIの検査に行って来ました。 覚悟はしていたのですが、過去で一番辛い検査となってしまいました。 私としては閉所の方が不安だったのですが、30分も動けずに仰向けでいる事で15分経ったくらいから肩の痛みが我慢できなくなって…

木漏れ日の夢ちゃん

おはようございまさす。 今日は総合病院でのMRIの予約の日です。 10時からなので今8時になるのでお散歩に行って、9時には出る予定です。 10分前には受付で、1時間も前に出る必要は無いのですが、これが私の性分なんですね。 自宅から20分位で着く場所です。 どうか無…

噛み締めるしあわせ

おはようございます。 昨日から急に寒いですよね。 職場で私だけ半袖で、帰る時に「半袖〇〇さんだけだったよ」と言われてしまいました。 その時に、ちょっと自分の微妙な変化を感じてしまったんですよね。 多分ですが、全身に吸収されるジクトルテープを貼ってか…

遅刻寸前

おはようございます。 今、出勤までの15分くらいの間にブログに向かいました。 昨日なんですが、大失態でした。 出勤時間が毎日違うので、私はいつも、出勤時間の2時間までに散歩をする様にしているんです。 昨日は9時だったので7時にお散歩に行けば良いわけですね。…

夢ちゃんの心と秋の空

おはようございます。 4連休は今日で終わりです。 実は、AKA の療法士の先生が育児休職のため、今日の予約は別の人でした。 総合病院に行って、ジグトルテープを貼っていて、効果が現れるのは数日かかります。 よって、一度限りの先生はお互いに気を使うし効果をみる…

晴れ間が見えた心

おはようございます。 今朝は6時から毛染めをしています。 涼しいので、お散歩は9時くらいでも大丈夫そうなので始めました。 夢ちゃんは、もう熟知してるので、こんな顔して大人しく待ってくれています。 今日の体調は、悪くないという感じです。 痛いけど、辛い痛…

夢ちゃんの笑顔と揺れるコスモス

こんにちは。 実は、昨日総合病院に行く予定で髪も洗ったりして支度ができた時点でハタと気付いたんです。 3連休明けだった事に。 どうも私の仕事だと、自分が働いているのでそういう事に気付きにくいんですよね。 実際仕事している時には分かっているんです。 連休…

深夜に写真を見る

おはようございます。 今日から4連休です。 最近ですが、早く休むので必ず2時頃に目が覚めます。 いつもは、数分だけスマホを見たりすることが有るのですが(目や体に良くないと分かった上でやってしまう)今日は、休みだという事もあって、ブログに向かってしまいま…

夢ちゃんと秋の空

おはようございます。 今朝も車でお散歩に行くつもりで夜は休みました。 ところが、最初は我慢できた腕の痛みが、しつこいのです。 とうとう、夢の中のストーリにまで腕の痛いのが入り込んできてしまいました。 見ている夢の中で《腕が痛くてどうしょうもない》と言…

早朝のドライブ🚙

おはようございます。 今日から2連休です^_^ 今朝も朝焼けが見えました。 5時過ぎ、何だか行けそうな感じだったので、夢ちゃんとドライブに出かけました。 ドライブと言っても、散歩で行っていた公園までの数分だけ。 朝焼けは消えていましたが、朝日が美しかった。 …

みんな、少しでも楽をしたいものだなと思ったこと

おはようございます。 今日も12時からですが、明日からお休みなので気分的に楽です。 昨日はトラマール錠を飲みました。 頭がボーッとしてますが、眠気は大丈夫そうです。 今朝は駐車場のお話です。 何処の駐車場でも、障害者専用のスペースは、そうでない方が停める…

秋の訪れ

おはようございます。 今日から12時〜の勤務が2日続きます。 以前は、この様な勤務がハッキリ言って嫌でした。 何で自分だけ遅い勤務を振られるのか… でも、今の自分の体調を考えると、朝ゆっくりするのはあながち悪いことばかりではないと思う様になりました。 …

しあわせに過ごしたいと思う心

おはようございます。 今日もお休みです^_^ 明日から12様〜18時半の勤務が2日続きます。 昨日ですが、外出はせずにゆっくり過ごしました。早朝の散歩も出来たので、夕方は早めに散歩も済ませました。 夜は、冷凍した野菜があり、豚肉が買ってあったので中華丼を作り…

朝焼けの気配

おはようございます。 今日から2連休です。 昨日はお話しした様に15時〜18時の勤務でした。 日が短くなったんですね。真夏だとまだ明るかったのが、18時半頃は真っ暗でした。 痛みは強いので、夜痛み止めを飲みました。 これは、今度薬剤師さんに相談案件なのですが、…

秋の気配と虫のこえ

おはようございます。 昨日は雨の音、今日は虫のこえで目覚めた私です。 スズムシかな、ずっと鳴いてます。 昨日ですが、台風の影響の雨の中、予定通り整形外科に行って来ました。 雨だから空いていると思いきや、結構混んでいましたね。 療法士の先生のお話では「雨の…

雨音と一緒にあらわれたふたり

おはようございます。 今丁度朝5時になりました。 今朝は雨音で目覚めました。 ひとりでいる部屋の中で、雨だれの音をきくのは少女の頃から好きでした。 雨は色々な表情が有ります。 それは、雨がそうしているのではなくて、受け取る側ので気持ちかもしれないですね。…

夢ちゃんのお顔と、様々な姿の富士山

おはようございます。 今朝は目覚めたら虫の声が聴こえました。 日中は、まだ真夏日を思わせるような日もありますが、秋はもうやってきていると、ふとした時に感じます。 昨日ですが、寝る前に痛み止めは飲まなかったのですが、目覚めがすごく悪くて、仕事行けるかな❓…

宿り木の花言葉

おはようございます。 今日もお休みです。 昨日は22時に休みました。 痛み止めは服用せずに寝たのですが、3時頃にいよいよ我慢できなくなり、今回はトラマールを1錠だけ飲みました。 結果…痛みは治りませんでしたが。 同じ繰り返しの様な記事になってしまう恐れがあ…

一日がはじまる

おはようございます。 私も目覚まし前に目覚めた私です。 今6時。 今日は天候は良くないようです。 5時47分 窓から撮りました。 月と、左には富士山が少しだけ見えました。 夢ちゃんは、私の傍で寝ています。 今日は11時半の出勤なので、お散歩までは大分あります。 1回…

久しぶりの安眠

おはようございます。 今日は5連休の最終日。 ゆっくり過ごす予定です^ ^ 昨日は整形外科の予約の日で、薬の相談も有るので診察もして貰いました。 先にAKAの治療をして貰い、その後医師による診察でした。 私が一番相談したかったのは、膝ももちろん痛いのですが、…