JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

たくさんの励ましの言葉に救われました

こんにちは。 

コロナに感染して今日で5日目になります。

まだ皆様のブログを訪問したりコメントはできませんが、感謝の気持ちだけでもお伝えしたくてブログを更新しました。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。

私の場合喉の痛みが尋常でなかったので、長男が持ってきてくれたバナナさえヒリヒリして飲み込めませんでした。 

一日に、パンが半分とバナナが半分、トータルそれくらいしか口にできませんでした。カロナールを服用する前に、無理にでも一口食べるという感じでした。お粥さえ無理でした。咳き込んでしまうんです。

その他にも色々有りましたが、コロナに関する詳しい事は、回復してからお伝えしたいと思います。

 

私がこの日々の中で一番心配だったのは、そう、夢ちゃんでした。

お散歩どうしよう… 

熱が出た朝、やっとの思いで連れ出しました。

気持ちは、中高の時の強歩大会『あの電柱まで止まらないで走ろう』そう目標を決めたら走れた、それです。 

《あの草まで何とか辿り着こう、家まで気を抜くなよ》自分に言い聞かせました。

夢ちゃんは…

  

何の要求もせずに、ずっと私の傍に居てくれました。

いつも夜になると行く、玄関の方の部屋には一度も行っていません。昼も夜も、離れませんでした。

犬には人間のコロナはうつらないらしいですが、それでも、こんな怖い病気に感染した自分が夢ちゃんに触れることは出来ません。

換毛期なのに手入れをしてあげられないので、ボロボロになってしまった夢ちゃん。

 

息ができなくなって《ヒーヒー》と苦しんだ私を、どんぐりの様なお目々でずっと見ていた。

辛かったろう。

昨日から熱が36℃台になり、洗濯をしました。

すると

夢ちゃんが初めてこんな顔をしました。

《おかあちゃんが、げんきなときとおなじことしてる》 そう思ったんでしょうね。

でも、体力が全く戻りません。

息切れが凄いです。

本来なら11日には仕事なのですが、電話して休みを貰いました。

 

今回、自分がこういう事になり、しみじみ、健康の大切さを実感しています。

今はマスクなしの人が増えています。

勤務先のお客様も、マスク無しの人の方が多いと思います。

私は行動範囲が整形外科と内科、勤務先だけなので、その何処かで感染したのでしょう。

自分の身は自分で守るしかないですね。 

それと、コロナの症状は人それぞれだと思います。もしも身近な人が軽く済んだと聞いても、それを決して自分に重ねることはしないでくださいね。ほんとうに恐ろしいです。

後日詳しく説明しますが、私は命の危機を感じました。

こうやって、今皆様にお伝えできるという事は、ありがたい事です。

皆様のメッセージは、毎日拝見していました。 

心の支えになりました。

そしていつも傍に居てくれた夢ちゃん、おかあちゃんが、げんきになるからね。

涙が出てくるので、この辺で失礼いたします。

月の更新の時は、元気になったとご報告出来るよう、頑張りますね。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。