JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ちゃんの帽子

こんにちは。今日はお休みです^_^先日ですが、忙しい長男にお願いして自宅の伸びた枝を切ってもらったり、自分では出来ない事を手伝ってもらいました。ありさんのような歩みだし、経済的には無駄な事が多いとは充分承知の上で、現状を過ごしている私です。ひ…

ホラーな夢ちゃん

おはようございます。皆さまご存知かと思いますが、私はホラーが大の苦手です。それなのに貞子さんの映画は観てしまい、その後数ヶ月は夜中に電気を消した後テレビの画面が怖くて目を背けていたのでした。…怖すぎる… 昨日の事、早く帰れたので職場から温泉に…

一日のはじまり

おはようございます。今朝は無事に散歩を終える事が出来ました。最近の散歩コースは2つ有って(中学校と高校方面に別れます。実家はその中間地点に有るんです。)今朝は中学校方面に行きました。途中、偶に会う黒柴と豆柴の2人に思い切り威嚇されました。夢…

夢ちゃんの換毛期

おはようございます。今日は朝から強い雨が降り続いています。いつもよりも1時間遅い出勤なので、お散歩も様子を見ていましたが小降りになる気配は有りません。さっき、長靴を履いて行ってきました。夢ちゃんにとっては不完全燃焼な朝です。時間が有るので,…

あめの日に思うこと

おはようございます。今日は強い雨が降っています。少々の雨ではカッパで通常のお散歩をするのですが、今日の降りはそのレベルを超えているため、夢ちゃんは自宅の近くの杉林だけかな…と思っていたところ、自宅に着いたら幸運にも小降りになったので、杉林の…

いつでも夢と

おはようございます。昨日は天候も良く、洗濯物もよく乾きましたが、帰宅すると風が強かったので下着とタオルが下に落ちていました。小さな虫が付いていたりしたので、洗い直しとなりました今日は今にも泣き出しそうな空模様です。夢ちゃんはとっても元気で…

おだやかな日

こんにちは。今朝は梅雨の合間に太陽が元気に顔を出してくれました。お洗濯を沢山しました。自宅では部屋干しが多かったですが、実家は軒下に洗濯を干せるので助かります。出勤の日は流石に外に出しておくのは不安ですが、今日はお休みなので安心して出して…

感謝の気持ち

おはようございます。先日はちょっと暗い❓更新になってしまいました。暖かいコメント、それと⭐️ブクマありがとうございました。明日がお休みなので充分な時間をとって訪問させて頂くつもりでいます。今日は皆様に感謝の気持ちを伝えたくて、ちょっと慌ただし…

梅雨のお散歩

おはようございます。昨日はお休みでしたが、梅雨入りしてからの本格的な雨の為お散歩も出来ませんでした。夕方は抱っこして行って用を足しただけ。雨音がずっと聞こえていたので、今朝は道路も慣れているだろうと自宅でのお散歩にきめました。幸い道路は乾…

チックン💉終了

おはようございます。今日も蒸し暑い一日になりそうですね。私は今日は有給を頂き、明日は普通のお休みなので連休です。なので、今日は夢ちゃんの狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に行く事に決めていました。数年前に、近所の会館で集団接種が有ったので…

キレたおはなし

おはようございます。今日も暑くなりそうですね。そんな毎日はビールがより一層美味しく感じます。私がビールを飲むのは皆様ご存知かと思います。いつか何かで読んだのですが、一人暮らしの女性は男性と同じような病になる人が多い傾向にあるそうです。例え…

マイペースで

おはようございます。今日はお休みで、久しぶりに5時半過ぎに起きて(遅いんです)ダラダラと過ごしてしまいました。しかし…これからが忙しくなります。庭の草をゴミ袋に入れて、そのほかの不用品なども片付けて焼却センターに持って行きます。途中、昨日オイ…

たいせつな、たいせつな存在

おはようございます。少しの間ご無沙汰いたしました。又こうしてブログに迎える時間がある事を、とても感謝しています。月末のお休みは結構忙しく過ごしました。私の住む市では、コロナの給付金でひとり1万円を支給してくれました。こちらの方はもう申請書を…