JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三男とドライブ2️⃣

こんばんは。先日のドライブの続編です。今度は別の視点から捉えてみました。皆さま、ご存知かと思うのですが、私は小説を読むのが好きです。 今は書く事は滞ってしまっています。頭の中にはたくさんストーリーが有るのですが…少女の頃は、純文学や海外の小説…

三男とドライブ1️⃣

おはようございます。今日はお休みです。長男の所に訪ねる予定なのですが、午前中昼寝をするので11時半頃がいいと言われているので、毛染めをしながらブログに向かっています。前日午後から染めたのですが、明るめになってしまい、職場の、同じ毛染めをやっている…

呟き

こんばんは。明日は休みで、気が大きくなっている私です。先日の金、土に連休をとっていました。金曜日は恒例の病院の後に病院で髪をカット、その後直ぐに毛染めをする予定でしたが、急遽来客が有りました。それは、事故の保険の担当者の方でした。その人とは色…

流れる時間

こんばんは。金曜日の今日、午前一番で恒例の整形外科通院でした。昨日の勤務がキツすぎでした。(8時15分〜18時半)早い出勤の日は、決められた時間よりも20分以上前から仕事を始めるので(良いことではない)拘束時間はもっと長くなります。後半2時間になった時…

夢ちゃん、今日もありがとう

おはようございます。今日はお休みです。連休明けで混むかもしれないですが、病院の予定です。毎月行っている心臓の方の病院なのですが、随分前に9時前に診察券を出したいので、スクールゾーンの通過許可を得たいと思い警察に相談したところ、通院の為には許可出…

つかの間の春

こんばんは。2日前から寒の戻りで、冬の様です。あの、あったかい日に夢ちゃんをシャンプーしてよかった。こんなに寒いとシャンプーはできません。寒さのせいか、私の膝の痛いのも中々改善しません。昨日はAKAの予約の日だったのですが、療法士の先生は治療しな…

夢ちゃんのシャンプー

こんにちは。嬉しい連休2日目の私です。しかも、数日前からは春の陽気。昨日、午前中は家事を済ませた後はゆっくりし、夕方も近くなった頃夢ちゃんのシャンプーをしました。私が読者をさせていただいているワンちゃんの飼い主の方々は、皆さま凄くマメにシャン…

いちご白書の想い出

こんにちは。今日明日連休の私です。昨日から春の様な陽気で、体がビックリして、そのせいではないと思うのですが、今朝は珍しく夢ちゃんがお散歩の催促をしました。日頃ポーカーフェイスな彼女。ぜんぜん声を発しません。数年前に三男が撮ってくれた動画私が帰…

最低限のマナー

こんばんは。最近ですが、お休みの前の日に更新しようという気持ちなのですが、明日は遅い出勤という事もあり更新しますね。遅く帰ると寝落ちする可能性もあるので^_^実は、昨日の事なのですが、仕事面で嫌な事連発でした…一年の計は元旦にありという言葉の様に…

いつまでも

おはようございます。今早朝5時半です。お休みなので昨夜更新するつもりでいたのですが、勤務が9時半〜19時という長時間のため、食事を終えたのが8時半…ご想像通り・・・寝落ちしてしまいました。19時までの勤務は無理だと話してあるのですが、たまにそんな日…

逆ギレかあさん

こんばんは。明日は早番で、早く休む予定ですがここ数日春らしい風を感じて、気分も少し晴れ、夜に呟きたくなった私です。でもですね、今日は思いの外風が強くて、春らしいな❣️と思ったのは早朝だけ、それ以降は北風が冷たくて冬に逆戻りしたような感じでした。そ…

つかれている

こんばんは。今日はお休みでした。早い時間に整形外科の予約が有ったので、いつも通りの朝でした。しかし、目覚めは良くなかったです。目が腫れていました。そう…昨夜録画がたまってしまったドラマを観ようと思ったのですが、1話の途中で眠ってしまい、途切れ…