JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽が沈む時

今日は早番でした。しかも勤務時間の設定が短い為に(チーフがローテーションを作成するのですが、その日によって7時間勤務だったり8時間だったりします)偶には嬉しい早い帰宅。18時前には自宅に着きました。夜勤明けの長男は、家に居ると思いきや外出中夢は1…

朝露に濡れた夢💛

昨日は雨予報だったけれど、幸いにも朝の散歩の時にはやんでいました。しかし、前日とは違い気温が低いので室内との温度差は有ります。冠攣縮狭心症の私には温度差は大敵。まぁ、散歩の時はニトロ持参なので怖くは無いけれど。途中キジに遭遇しました。分か…

正直な気持ちを聞いていただけますか❓

私、じゅんちゃんおばちゃんと名乗っていますが、それは3人の姪と甥からの呼び名で、社会生活を送る上でそう呼ばれた事は皆無です。 けれど、私はこの呼び名が割と好きだったのであえて使わせてもらった次第なのですが…まずは、このブログを始めたきっかけで…

草との格闘

真夏日が続きました。我が家の草も急成長。私を悩ませます⤵️どうしたものか…アレルギーを持つ私は、過去に2回草取りで救急に行く羽目になっています。一度は、毎年恒例、7月の第1週の日曜日にある近所の草取り。日曜日に休めない私は事前に休みを取っておき…

引きこもりの外出

私が毎月会っていた友人達との食事会をリタイアしてもう2年経ちます。10数年間前からの食事会、時には遠出をして三男を連れて皆と愛知万博にも行きました。6人の中で独身は私だけ。でも違和感も無く、楽しい時間だったのが、いつしか苦痛に変わってきたので…

おいで、おかぁちゃんの側に

実は、実は、私は松山千春さんの大ファンでした(過去形❓)思いは泡沫…今私は玉ちゃん(キスマイ)が大好きです。玉ちゃんはさておき、私はワンちゃんを可愛いと思うあまり(あっ❓我が子にも言ってたかも)松山千春さんの《おいでぼくのそばに》替え歌を歌ってしま…

夕暮れと夢

今日は日曜日。社会人一年生の三男を訪ねようと休みを取っていたけれど、長男が休めなくなったので又の機会となりました。最近は土曜日が休めないようなので、三男にとっても1人でゆっくりしたい休日です。私1人で行くのはやめた次第。幸い天気が良かったの…

ある夜、夢を抱きしめてしまいました

我が家の夢ちゃんですが、心が通い始めているとはいえまだまだ怖がり。それに加えて、直接甘えてくる事は無いので私の膝にもやってきません。 或る日、私は夢が抱きしめたくなりました。膝に呼ぶと暫くは居るけれど緊張しているのが伝わります。無理強いはし…

菜の花とムクの想い出、そして夢

今日は母の病院でした。総合病院なので長くかかります。今日の循環器科はわりと空いていて、10時前には会計も済んでラッキー。院外処方なので薬をもらったり、買い物をしたりしていると、早く終わった様でもやはり12時にはなってしまいます(いつもは14時くら…

ちょっと疲れています

最近お疲れ気味⤵️GWの体調は最悪だったけれど、なんとか巻き返し、今の所痛い所は無いけど…(GWの時は、喉の痛み、咳、口内炎、椎間板ヘルニアがおとなしくしててくれたのが救い)年齢は非公開ですが絶好調なんて言えるの、もう何年前だろうか…仕事してても、…

幼かった長男との思い出とワンコへの思い

昨日の散歩でも夢は、会えなくなったあの子を待っていました。でもこんな風にダレて「痒いよ、かイィ」こんな姿を見れば、悲壮感は無いんだなと少し安心。でも、夢の待つ姿を見たら、遠い昔長男が8歳の頃が甦ります。次男はお腹の中、多分腹帯を巻いた頃です…

夢の初恋の終わり

最近の散歩で、夢の大好きな柴犬の4ヶ月の男の子に会えなくて夢も淋しそう。今朝の散歩で飼い主のおじさんに会ったので「○○ちゃんに最近会えないので夢が淋しそうなんです」と話しかけたら、衝撃の言葉が…「あの子は家族を14回噛んでしまったので大阪のブリ…

19時の富士山

今日は早番だった為18時半頃には帰宅できました。明るいうちに夢ちゃんとの散歩。夜のコースは朝よりも短いけれど「明るいから遠くに行こうね」その言葉に夢のテンションは⤴️上がります。元々屋外では別人な夢だけれど、今日は特に感情豊か。「おかあさん、…

ドッグランの要らないおみやげ…

お母さんは、ほんとうに、夢ゴメンなさいそう思います。昨日の事です。夢とスキンシップしていたら、ひだりの耳にイボみたいなのが…大きさは5ミリ位の細長い突起。フッと過ぎったのが、のんちゃんが健在の頃、父が山に連れて行ってくれました。数日後、妙に…

夢の「このやろう」

最近ですが、私はフッとある瞬間に夢に対して「このやろう」と言ってしまいます。元々このやろうなんて、いい言葉ではない事は分かっています。喧嘩した時に「この野郎‼️」などと捨て台詞。夢のこんな表情を見たり、三男から「お母さんがゴミ出しに行ったら…

母の日の出来事

何年か前の母の日です。仕事帰りにカーネーションを買って実家の母に届けるつもりでした。しかし…忘れて自宅に戻ってしまい、直ぐに家を出て渡して自宅にUターン自宅近くに入る道が、勤務先からと実家からだと違ってきます。実家から来ると見通しが悪いので…

夢のドッグランデビュー

本日は天気も最高‼️ドッグラン日和です。近くのJマートさんがオープンと同時にドッグランへ私達の予想は、夢は思いっきり走ると思っていたのに、意外にも夢は土とか草の匂いが気になるようでしきりにクンクンしていました。私が遊びを仕掛けると、余裕で振り…

耳鼻咽喉科受診しました

今朝の目覚めは最悪です⤵️咳が止まらない為頭痛も酷くなり、口内炎、まぶたの腫れ…こうなってくると悪さをしているのは何なのか❓自分でも分からなくなったりして。開業医の耳鼻咽喉科の医師に、狭心症の事、現在服用している薬などを告げて、今自分が一番辛…

2人の夜

3、4、5辛い勤務でした。熱は無いものの咳き込む事が多くなり体力も消耗します。明日から2連休、先ずは耳鼻咽喉科を受診してゆっくり休み、明後日は夢ちゃんのドッグランに行けるように体調を戻したいです。三男は明日が仕事なのでアパートに帰りました。長…

なが〜い1日

と言うか…長く感じた1日。私ですが、3つの持病を抱えてはいるものの、風邪は殆どひいたことが有りません。しかし、先日からの喉の痛みが取れずに、昨日受診したけれど改善は無くて今日は辛い1日となりました。GWの喧騒の中、なんとかやり過ごし、帰宅後は三…

連休の合間の通院

2日前から喉の痛み💦昨日は咳も出始めました。明日からの過酷な勤務を耐える為に、今日の平日休みで良かった⤴️病院はやっています。思いの外空いていて、直ぐに呼ばれていつもの薬と風邪薬を処方してもらいました。今日は、夕方夢ちゃんの 散歩までは「名探偵…