JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のあしおと

こんばんは。今日も早い出勤でした。朝に余裕が無かったので、この時間での更新になりました。もう9月も今日で終わり。明日から10月と思うと、冬のあしおとが聞こえるようです。21日にブログで富士山の雪をご報告させてもらいましたが、公式には宣言されませ…

めげないおかあさんでいたい

おはようございます。今日も雨模様な幕開けです。昨日ですが、長男、三男と一緒に物件を見に行って来ました。少し前に長男から「広い土地を購入して別棟に住むのが理想」という言葉をもらい、ずっと夢ちゃんとのふたりの生活を求めて、本来なら今年中にも実…

夢ちゃんとの日々

おはようございます。今日明日、連休です。もうすぐ三男がやって来て、長男を迎えに行き或る場所を3カ所ほど見て回る予定です。その結果は又後日報告しますね。この前の連休ですが、4日間ずっと出勤でした。普段の2倍ほどの忙しさ、初日には夜に太ももがつれ…

富士山初冠雪かな❓

おはようございます。今日は風がとてもひんやりと朝でした。私はそんな、少し寒いくらいの気候がとても好きです。随分幼い頃のお話なのですが、実家のお隣は自給自足をしているお宅でした。あの家の側面に、年輪のない木の板が沢山積まれていました。後でそ…

青と蒼

おはようございます。連休初日の昨日、県外からのお客様も多く、普段の2倍程忙しかったと思います。まさにレジ回りは芋を洗うよう…レジの領域にも人が入ってくるので(お客様には入ってくる感覚はない)背中が触れてしまうのもしょっちゅうです。ずっと、密な…

気持ちの浮き沈み

おはようございます。もうすぐ7時になります。通常ならもう夢ちゃんと車に乗って自宅に向かっている時間ですね。今日はお休みで、いつものように目覚めましたがゆっくりしてしまいました。仕事の方は相変わらず忙しいです。コロナにより人々の暮らしも色々な…

ツンデレ健在

おはようございます。今日はお休みで、実に5ヶ月ぶりに整形外科のAKAの予約を取ったのでこれから行く予定です。GW前に行ったのが最後でした。こちらではコロナの件で色々な事があり、万が一自分が運んでしまったら❓と考えて行くのを控えていました。それで…

夕焼けと朝の光

おはようございます。昨日はお休みです。お天気が良さそうなのでお散歩も楽しそう。いつもならコーヒーを飲んでいて、もうすぐお散歩という時間ですがブログに向かっています。 実家に越してから、私はとても早起きになりました。1月4日に引っ越して、最初の…

遠い雷

おはようございます。台風10号の影響で、昨夜は雨と雷に見舞われました。非常に強い台風と言われていてので、昨日は自宅の雨戸を閉めて出勤しました。雨もさほどで無く落ち着いた一日が夕方を迎えた時、天候が急変しました。しかもお散歩の途中でした。雨は…

歩き疲れたとき

こんばんは。むかしむかしのお話です。私が高校一年生の春、新入生恒例の研修が有りました。或る施設に宿泊したのですが、その夜、同じクラスの出会ったばかりの男女でちょっと悪戯をし、女子の部屋のドアに悪戯書きの紙を貼ったんです。今の時代を考えたら…