JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まつげのシャボン玉

こんばんは。今日はとても寒かったです。7時前に車のエンジンをかけた時、車内は−7°でした。それ以前に夢ちゃんとのお散歩ですが、日陰はアイスバーンになっているので危ないです。夢ちゃんはそんなことお構いなし。でも、寒い中楽しそうに早歩きする姿を見る…

ふゆびより

こんばんは。今日はとても穏やかな日でした。穏やかに晴れた冬の日のことを《ふゆびより》と言うそうです。 早番だったのですが、何となくいつもよりも動作が緩慢になってしまった私は、夢ちゃんのお散歩が遅れてしまいました。いつもよりも短めになってしまい…

雪景色

おはようございます。こちらは3日前から雪の予報でした。幸いその日は気温が高かったので雨でした。気温が下がるにつれ雪に変わり、私が帰宅する時にはみぞれの様な状態でしたが、渋滞にもならずに無事に帰宅出来ました。ただ一昨日は早番で、深夜から雪に変…

夢ちゃんのゆめ

おはようございます。今日はこちらはわりと暖かな朝を迎えました。昨日のお休みは、私の心もほんわかしたのと、ブルっと震えたのと両極端な日になりました。まずは震えたのは… 昨日は心臓の方の病院に行ったのですが、そのあと買い物に行ってレジに並び財布…

あるこうね

こんばんは。今日は写真を先に掲載させていただきました。実は、この道をこんな風にお散歩するのはもうあまり無いだろうと思って、富士山に向かう夢ちゃんと私半分。昨年の3月11日です。夢ちゃんはつい最近、リードが外れて逃げ出しました。実はこの写真と同…

ゆめ

こんにちは。私は今日から異例の三連休です。有給を全く消化していなかったので、今月と来月有給が何日か貰えたのでお休みが多くなった次第です。今日の予定は、ペット可のアパートの初期費用を不動産屋さんに聞きに行くこと。それは滞りなく終わりました。結…

あした

こんにちは。日本海側では大変な積雪、ずっと心配しております。こちらでも昨日の午前中から雪になりました。山中湖や河口湖では30センチ以上積もった様ですが、私の実家の近くはさほど積もりませんでした。実家の庭は雪かきも必要なさそうでした。そして今…

我慢のとき

おはようございます。寒さが厳しいです。皆さまお変わりないでしょうか。私は、今日、明日連休です。今朝8時前。今のところ雪は降っていないのですが、もうすぐ雨予報の時間になり、昼には雪に変わる様です。今のうちにお散歩に行けばいいのですが、今朝はダ…

夢ちゃん元気です

おはようございます。今日はお休みですが、整形外科の予約があるので今から外出です。凄い寒さですね。こちらは雪は無いですが、大雪に見舞われている地方も多いので、くれぐれもお気をつけくださいね。故郷に帰ってきてからもう数十年になりますが、幼い頃…

金ちゃんのゆめ

おはようございます。年が明けてもう今日は6日です。初めての更新となりました。昨年は色々ありがとうございました。今年もどうかよろしくお願いいたします。さて、皆様は初夢は見られたでしょうか❓毎年思うのが、初夢っていつ見る夢❓大晦日から元日にかけて…