JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たんぽぽと夢ちゃん

こんにちは♪ 5連休真っ只中、今日が3日目です。一昨日ですが、次の日に用事がないので朝はゆっくりでいいと思い、深夜に映画を観てしまいました。 宮部みゆきさん原作の《長い長い殺人》 もう一本は、私の大好きな横浜流星さんと吉高由里子さん主演の《君の瞳が問…

夢ちゃんとの日々

こんにちは。 今日ですが、母のすぐ下の叔母さんが亡くなり、家まで行って来ました。 母の姉妹ももうひとりきりになってしまいました。寂しいです… もう明日からGWですね。 私は今日もお休みなので、事実上今日からという事です。 実は、5月のお休みのコピーをいただ…

ありがたいと思うこと

おはようございます。 今日明日出勤で、その後3連休の私です。 5月のお休みはまだ分からないのでGWがどうなるか…別々の日に長男と三男とは会えると思うのですが。 今日、12時の出勤なんです。 いよいよこうなってしまったか。 遅い時間帯の人が薄いので、どうしても…

わかっているのに

おはようございます。 今日は10時15分の出勤です。 一昨日ですが、仕事が終わったのが18時すぎていたので、車を取りに行った時は19時前でした。 当然、そこの事務所は真っ暗です。 車の中に入ると請求書は入っていませんでした。 タイヤ交換だけだと、この様に無料で…

悲しみの庭

おはようございます。 週末ですが久々に仕事となります^_^ 世間一般と逆ですよね。 9時半出勤なので、自宅を8時15分頃に出ようかと考えています。 本当はもう少し遅くても良いのですが、タイヤ交換をする為に車を預けるので早めにしました。 タイヤは仕事している…

花の名前

おはようございます。 連休3日目です。 明日は整形外科の予約が有るのですが、12時半しか取れなかったんです。 なので、その前に毎月行く心臓の方の病院に行こうと思っています。もし混んでいても、12時半に間に合わない事はあり得ないし、時間が余ったら買い物して…

とがっていた頃と極楽とんぼ

おはようございます。 4連休2日目。 今日は朝早く自宅に行く予定でしたが、寝坊してしまいました⤵️ もう必要な物は無いのですが、いわゆる置きっぱなしですね、そんな物が有るので定期的に行っているのですが、夏までには長男と協力して終わらせる予定です。 私もそ…

夢ちゃん、間違えられる

おはようございます。 今日から4連休です。 実は、悲しいお知らせ… ファンヒーターのコードが、この様に銅線がむき出しになり、1本は完全に切れてしまったんです。 絶縁体で覆われているので安全に扱えるのに、これでは感電や発火の危険が有りますよね。 今日は一…

雨の土曜日

おはようございます。 今日は雨音で目覚めました。 しかも7時半… 昨日の夜に、目覚ましにしているガラケーの充電をしなきゃと思っていたのですが、明日も休みだからいいとやらなかったんです。 最近は目覚まし無しでも5時に目が覚めるのですが、今朝はダメでしたね…

夢ちゃんのチックン💉終了

こんにちは。 今日から3連休です。 夢ちゃんの狂犬病の予防接種、無事に行って来ました。 会場が12時から1時間だけなので、12時前に着く様に家を40分頃に出ました。 11時53分に着いたので、会場を見に行ったら「良いですよ」と言ってくれたので、受付してあっという…

いろいろ始めました

おはようございます。 今日仕事に行ったら3連休です。 明日の14日ですが12時から夢ちゃんの狂犬病の予防接種に行く予定です。 お金もビニールに入れて、そのまま渡せるようにセットしてあります。 あとは…夢ちゃんに伝えるだけ^_^ 明日は集団接種なので、接種会場…

興奮する夢ちゃん

おはようございます。 今日はお休みです。 色々ご心配をいただきました、目の腫れは大分治り、膝の方は小康状態です。 年齢を重ねてくると、日常で受け入れて付き合っていくしかない痛みも有るのだなと実感です。 昨日は早番で、しかもいつもの早番よりも15分早かっ…

春の風

おはようございます。 今日は連休明け、10時15分の出勤です。 一昨日は春の嵐が凄かったですね。皆様も大変だった事と思います。 その日は午前中に病院でした。 忘れない様に流れを手帳に書き込みました。 まず、ポストに郵便物を投函し、金融機関でお金を下ろし、整形…

ちょっと元気ないお母ちゃんと、つまみ食い❓夢ちゃん

おはようございます。 今日は整形外科に10時10分の予約です。 治療の前にリハビリをするつもりなので、8時半過ぎには家を出ようと思っています。 瞼の腫れは相変わらずです。 私ですが、色々な症状が顔に出やすいみたいです。 過敏症超症候群の2度目の波に苦しんで…

腫れ女と晴れワンちゃん

おはようございます。 今日は連休初日です。 予定としては、近くのスーパーに資源ゴミを出しがてら、ホームベーカリーを見てみたり、鉢植えも探したいと思っていました。 しかし…朝目覚めてみると、まぶたが昨日以上に腫れていました。 以前表現した様に、瞼にウイン…

ふたりの春散歩

おはようございます。 今日は久しぶりの早番です。 7時20分には家を出たいと思っています。 いつもブログは、夜のうちに大体を仕上げて朝に修正しながら更新しているパターンなので、早番の日でも朝更新できる様になりました。 昨日はお休みでした。 こちらの地方は…

どこかにぶつけたのかな…

おはようございます。 今日は10時15分の出社です。 この15分という時間、凄く微妙だと思いませんか❓でも、私なりに理解しているのでローテーションを作っている人には何にも言いません。 というのは、レジというのは一瞬で混むんです。そして数分すると嵐が去ったよ…

さくら🌸と夢ちゃん

おはようございます。 今日も10時半の出勤です。 こちらですが、朝晩はまだ気温が低く、それでも蕾の固かった桜も、チラホラ咲き始めました。 先日の休みの日に、新しく歩いた道沿いに桜の木を発見したので、昨日の朝はそちらに行ってみました。 前方には、いつも私…