JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冬毛よサヨナラ

今日は朝イチで実家の母の所に行き、夢の散歩のあと病院のハシゴ、今昼食終えました。まぁ、仕事の日は休憩がいつも14時なので当たり前の時間なのに、家に居ると《お昼遅くなっちゃったぁ》と思ってしまうのは何故でしょうか❓食事の前にゆめのブラッシング首…

おはようございます、富士山

この所雨が続いたり、晴れても雲が多かったり、中々姿を見る事が出来ませんでした。こうして朝の空気を吸いながら爽やかな姿を見ると、1日頑張ろうって思えます。

釣瓶落とし

私の誕生日を覚えて貰うのには《夏至の頃です》と言うと一番わかりやすい。一年で一番日が長い頃です。18時台に帰宅できる日は、車のライトも要らない。家に着いたら19時を回っていても、散歩するには反射のタスキは要らないくらい。夕焼けが綺麗。数分で色…

お肉大好き

朝は草取りも出来たけれど、日中から雨☔️18時過ぎに小降りになったので散歩行きました。こんな日の為にカッパ買ったのに、違和感有るのか暴れまくり、今の所出番はたったの1回そのうち慣れてくれるかな❓と思っています。夢の大好物ですが、1番は茹でたささみ…

ダッシュ、プリッ

今朝はいつもより早く起きて、庭の草取りです。何年か前に近所の草取りで、何かにかぶれて目の上が腫れて、数時間後には顔の半分が腫れ上がった事があります。日曜日だったので救急で点滴してもらいました。その経験から、虫除けスプレーは勿論、首にはタオ…

2人のこと

今日も仕事忙しかったぁ…でも、辛いながらも働けるのは幸せな事ですね。発作が続くと、次の日の昼間も胸の中央に違和感が有ります。うまくは言えないけれど、なんか、爆弾を抱えてるみたいな…そんな風に気にしすぎが一番良くないんだって分かっていても、や…

2夜連続発作

今日はテンション低すぎです。冠れん縮性狭心症の発作が3週間起きてないよ❗️なんてほくそ笑んだのもつかの間…24日の深夜まさかの発作、やはり現実は甘くないと思って心していたのに、昨夜のはちょっとしつこかったです。長男がまだ起きていて、話をしている…

ゆめの青空

爽やかな朝です。朝までトイレを我慢している夢は、散歩のスタートはターボエンジン、お母さん無理だよ、又胸が痛くなっちゃう…と言いながらも夢の走る姿はとても好き。この子、リード外したらいったい100m何秒で走るんだろう❓まっ、私は多分小学生の低学年…

誕生日です🎂

実は…私の。ここ数年ですが、誕生日メールもめっきり減り、今日にいたっては自分も忘れてたっていう(笑)しかも、最近、自分自身がいくつになったんだっけ❓ホントにそうなんです。よく、年齢を聞かれた時に「いくつに見えます〜❓」って言う女性居ますよね。…

雨上がり

雨上がりとはいえ、傘なしでは少し不安な散歩、30数分で切り上げました。今日は日曜日だけれど休みです。いつもより遅い時間、そしてコースも変えました。散歩ではなるべく信号待ちしたくないので、今日のコースは広い開放的な道路を通るのでわりと好き。あ…

同じ夢

今朝も見てしまいました、同じ夢。私はいくつかパターンが決まっているんですが、その上位に有るのが今日の夢…私は、若干20歳の頃に、どうしても入りたい会社が有り、既に就職してましたがそこを辞めて試験を受けに行ったのです。田舎の世間知らずの娘が、…

草の想い

今日は雲は多いですが気持ちの良い天気です。夢は嬉しさのあまり3回スキップしました。それってすごい事。私が人前で万歳するくらい…例えが変かな❓仕事が有るので、楽しい散歩も25分程度で終了⤵️「ゆめはもっとあるきたいよ」多分そう言ってるよね。相変わら…

雨の散歩

今日は1日はっきりしないお天気です。そんなのワンちゃんには関係ありません。トイレもしたいし、外の空気も吸いたいし、運動だって。さすがに豪雨の時は、カッパを着てトイレ済ませたらすぐに戻るけれど、今日くらいの降りでは15分くらいでしょうか…私はそ…

雨の日

実は、雨の日は嫌いではないです。でも、最近日本では豪雨による被害が著しいです。車の水没、家の浸水、被害に遭われた方の事を思うと、とても他人事とは思えません。自然はどうして容赦しない時が有るのでしょうか❓作物、人が生きる上でも雨は必要です。自…

夢のおやつ

今日は欠勤が2人いて、ちょっと大変でした。でも21時30分前には家に着いたので良かった。夢は長男と待っていてくれました。職場を出る前にLINEしたので、気の利く長男は玄関の鍵を開けてくれていました。だけど…又悲しみが襲います。玄関だけが明るくて、そ…

遅番です

今日は久々の遅い勤務。冠れん縮性狭心症の発作が起こるのが、大体22時以降なのでちょっと不安です。だけど、今日で18日、発作が起きていないので大丈夫だとは思っているけど…と、いう訳で、夢の朝の散歩は長めに行ってきました。2、6キロを36分くらいかけて…

ムクとユメ

我が家の夢はとっても敏感。可愛い姿で寝てるなぁと思いiPhone向けると、音もたててないのに、あ〜あまたのがしちゃった⤵️お母さんは毎日、可愛い写メ撮ろうと格闘中です。そう言えば.最近あの2人が夢に出て来ない…夢を迎えた理由…それはムクがきっかけでし…

黒いひとみ

昨夜です。視線を感じで目が覚めました。左向きに寝ていた私の顔の10センチくらい近くに夢の顔が有りました。黒々したひとみで瞬きもせずに私を見ていました。「どうした❓もう少し寝ようね」答えません。とっさに心臓の辺りに手を当てた私です(笑)夢は昼間…

夢の夕焼け

今日はいつもより1時間早く帰宅出来たので、夢の散歩も明るいうちに出来ました。夢は私の車が庭に着くと、レースのカーテンの隙間から見ています。私を見てしまうともう鳴きません。以前は、車のエンジンが聞こえるとクンクン鳴いていたって。ねぇねぇ、お母…

時速5キロ

気持ちの良い朝です。昨日ネットで調べた所、時速5キロ(早足で歩く)が、走るのよりも有酸素運動になるのでダイエットになると知りました。途中止まるので、私と夢ちゃんの散歩は時速5キロに近いのかもしれません。でも、でも、サイエンスダイエットというフ…

夢と散歩

今日はお休みなので、いつもより遅い時間に長めの散歩をしました。夢はとにかく散歩大好き。用を足す以外はひたすら歩き続けます。小走りで、二本の足は地面についているから、さしずめワンコ界の競歩でしょうか❓2、4キロ35分でした。仕事の時は出勤前と帰宅…

不思議その③

のんが体調が良くなかった時の事です。長時間留守に出来ないので、会社の昼休みにも帰宅していました。人間で言うこめかみの辺りがジュクジュクして、帰宅し消毒し包帯も取り替えあとはオシッコさせて又会社へ。そういった事が楽しく出来るように、車の中で…

不思議その②

ムクが亡くなり3ヶ月程過ぎた時、朝イチ夢を見ました。のんを抱っこして、ムクと散歩していました。幸せな気分で目覚め(少しだけ寝坊しました)長男が起きてきての第一声「今日はこの部屋、久々に犬のにおいがする」勿論、私は長男に夢の話などしていない。こ…

不思議な話聞いて下さい

前にも話しましたが、一昨年、昨年とワンコが相次いで亡くなりました。特に昨年は、私にとって一生忘れる事の出来ない年となりました。まずは、大雪に見舞われた事です。交通は遮断し、勤務先は1日休業でしたが、次の日は5キロの道のりを歩いて出勤しました…

夢のやさしさ

昨夜ですが、布団に入った途端に夢の母またぎ…私をまたいで通過するのです。座っている私には信号が送れないのかよ❓まさかの、又もよおしたの❓やり過ごすも、3回通過された時点で、しゃあない行くか手を差し出した途端に、その手に対する反応夢ちゃん、そん…

夢が居ない。

今年に入って冠れん縮性狭心症と診断されました。発作は月に4回くらい有ります。今日はその通院と、悲しい事にギックリ腰がまだ完治せず、病院のハシゴです。いつもよりも短い時間なので、安心し帰宅したら…いつも出迎えてくれる夢が居ない。耳をすませたら…

虹の橋

一昨年、昨年、相次いでワンコを亡くしました。 のんが居なくなったのは寒くなり始め、初雪にはまだ早いかなという季節でした。16才でした。子供のムクは14才。のんが亡くなって家で寝かされていても、散歩には行かなければならずムクを連れて寒空へ…声を出…

夢のいたずら

29日から、夢はお腹の調子も戻ったのか夜中起こされなくなりました。一難去ってまた一難今度は…今まで昼間お留守番しても室内フリーでいても、例えば何かが置いてあったとしても全く、1ミリも動かす事なくいい子でいました。所が…ある日の事、亡くなったワン…