JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりを告げるお祭り

おはようございます。今日は連休の3日目です。もう7時半になるので、出勤だったら勤務先で着替えをしている頃ですね。5時には起きたのですが、その後は食事しただけでまだ何にもしていない状況です。今日は、長男からホントに珍しいのですが、昼食に一緒に吉田のうど…

手を伸ばせば夢がいる

おはようございます。何と、今日から4連休です。収入、大分違うんじゃないの❓と心配してくださる方もいらっしゃると思います。私って、お金の事には結構楽天的な所があるのかもしれないです。色々あって子供達と4人と2匹の生活を始めた頃、そりゃあ大変でした。家の…

妄想が現実になったおはなし

こんばんは。明日、8月26日ですが故郷のお祭り《吉田の火祭り》です。コロナの影響で通常のお祭りが出来ないでいましたが、今年は、実に3年ぶりに屋台も復活することになったので又あの賑わいが帰って来ると思います。明日は午前中に実家に行って、家の掃除をし、…

少し遠出の秋のお散歩

おはようございます。昨日出勤して、今日から又2連休です。一昨日ですが、8時半頃にお散歩に出たのですが、あまりにも風が爽やかで「夢ちゃん、ちょっと遠くに行こう、大丈夫だよね❓」外に出てしばらく歩いた時、こんな言葉をかけました。夢ちゃんは一瞬振り向いて、…

夢ちゃんの毎日

おはようございます。今日もお休み。そして、明日出勤したら又2連休です。今月、19日もお休みがあるんですよ。でも、出勤の日の勤務時間を長くしたのでこんな風になるのですが、例えば一日4時間くらいの勤務にした人は出勤日数が多くなる訳です。どちらか選択できる…

秋を連れてくる雨

こんにちは。今日は病院ふたつ行ってきたので、もうこの時間です。只今11時15分。整形外科ではリハビリもしたので終わったのは10時半頃になってしました。 それから2件目の病院なので、早く済んだ方ではないでしょうか。実は、今日から又三連休です。お休みの多い日…

過ぎ去っていく日々

こんにちは。お盆もあっという間に過ぎてしまいましたね。私はお盆の入り13日と、今日16日がお休みでした。13日には実家で弟と待ち合わせて、台風の影響の雨が心配でしたが無事に墓まいりを済ませる事が出来ました。途中何度も雨が降り出して傘をさしましたが、恐…

ゆめ

おはようございます。今日は整形外科予約の日なのですが、11時30分の為、その前に更新することにしました。先週も予約してあったのですが、キャンセルしてしまったので2週間ぶりの通院です。キャンセルした理由なのですが、夢ちゃんと散歩に行く際に、階段を踏み外…

ありがとう

こんにちは。今日明日連休です。昨日ですが、勤務先は凄く忙しく、私が帰る予定時間過ぎてもお客様が全然途切れませんでした。働く時間が制限されるようになったので、残業すると年末に大変な事になる…時間がオーバーしてしまって時間調整が必要になってしまう、分…

或る日のできごと

おはようございます。昨日今日連休です。今月は、何と、お休みが19日も有ります。もう随分前ですが、アルバイトの友達が、休みが段々多くなると言っていたっけ。その時は、ちょっと羨ましかった。私はずっと大黒柱だったので、フルタイムで働いていた。もう日常のリズム…

嬉しかった言葉

おはようございます。今日5日は河口湖の湖上祭です。生憎の雨予報…私が湖上祭に行ったのは、もう10年以上前、三男が小学生の頃でした。上の2人はそれぞれ自分の友達と行ったので、流れというか、私が三男と行きたかったんですね、2人で行きました。道路は混雑して進…

祖母のおはなし

おはようございます。今日はお休みです。先日、休みが変更になったとお話ししたと思いますが、結局元に戻ったんです。というのは、昨日仕事が終わり帰ろうとしている時、休みを代わってあげた子から電話があり、明日は出勤できるという話をしているのが、近くにいる私…