JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちの落ち込んだ数日…

こんにちは。 今年もあと2日になってしまいましたね。 私は、昨日今日お休みなのですが、31日は仕事です。 昨日は三男が有給を取って帰って来てくれました。 夢ちゃんとの日々は、気持ちのキャッチボールはありますが、言葉はどうしても少なくなってしまいます。 ここ…

又しても財布を失くす夢

おはようございます。 今日は、直ぐ本題に入りますね。 明け方です。 又財布を失くす夢を見てしまいました。 正確には、バックの中身が空っぽで見つかるので、財布と、免許証や保険証、日常で重要なものばかりを無くしたんです。 私は友達と会っていたのですがトイ…

クリスマスのハンター

おはようございます。 昨日はクリスマスイブでしたね。 私はお仕事でした。 (ちなみに今日はお休みです) 勤務先では、お客様の買い物は、やはりクリスマス中心でした。 ホールケーキを予約した方が次々に取りにきます。 レジでは、チキンやらピザやら、その向こうに…

姉の災難

おはようございます。 今朝は4時頃に風の音で目覚めました。 木枯らしは、耳にするだけで凍えてくるのは何故でしょうね。 この前のお休み、姉の家に行ったとお話ししましたが、実は姉は困っていて私に助けを求めていたんです。 ただ、行った時にはほぼ解決していた…

自分の軌跡を辿りたいと思った…

おはようございます。 今日もお休みです。 毎日寒すぎるので、私は、ともすれば危険な行為をやってしまっています。 それは…朝風呂。 一番怖いのはヒートショック。 一瞬で終わりとなります… ここ数日、あまりにも寒すぎて、入浴するのですが、5時台なんですよ。 外は氷…

お元気でいてください

おはようございます。 今日明日連休です。 今年もいよいよ残り少なくなってきましたね。 やり残した事が、たとえちょっとでも減らしていける様に頑張りたいです。 年齢を重ねる毎に、生活の中でもメリハリが減ってきました。 年末年始もそうで、何にもしなくても年は…

明日は晴れる❓

こんばんは。 今日は夜の更新になりました。 明日は日曜日ですがお休みです。 なんだか変な言い方ですね^_^普通の方は日曜日お休みですもんね。 最近は、希望しなくてもたまに日曜日のお休みがあります。 実は、今朝悪夢を見てしまいました。 私は広い場所でカラオケ…

不思議なこと

おはようございます。 今日ですが、整形外科の予約が12時半しか取れなくて、買い物を先にするつもりでも、出るにはまだ早すぎて… お風呂に2回も入ってしまいました。 実は、実家にいた頃、諸事情で実家のお風呂を使わなかったので、市の温泉と自宅で入浴していたの…

タスキの夢ちゃん

おはようございます。 今日明日連休です。 明日は整形外科で外出するのですが、今日は引きこもりと決めました。 自宅にも行きたいのですが、今日はやめておきます。 理由は、先日お話しした駐車場問題です。 駐車禁止の場所に停めている2階の人は、まだ車がみつから…

嫌な行動と不思議な行動

おはようございます。 今日も冷え込んでいますね 突然ですが、皆様は人からされて嫌な気持ちのする行動って有りますか。 今回、お仕事での事ですが、されて嫌だなぁと思う事をお伝えしたいと思います。 これって、お客様は悪くないので、聞き流してくださいね。 《そ…

ゴミ出し問題2️⃣

おはようございます。 今日、明日連休です。 今日は9時過ぎに地元の金融機関の人が来るので、ちょっと落ち着きません。 込み入った話になるので、どういう風に話そうかと考えている私です。 昨日から、寝不足なんです。 昨日は早番で、そういう日には遅くても7時20分に…

夢ちゃんに 寝床取られて・・・

おはようございます。 今日は早番です。 本当はお休みだったのですが、木曜日に休みを代わってもらったので今日が出勤となりました。 代わった人は、勤務時間が長い人なので、今日はキツめの勤務になっています。 気持ちの上では、夢ちゃんが何ともなかった事でと…

立派だった夢ちゃん

こんにちは。 今日は出勤の予定でしたが、長男と金融機関へ行くのと、夢ちゃんの病院に行きたかったので、同僚に休みを代わってもらったんです。 実は、2週間ほど前に、夢ちゃんの左の肋骨の上に、1センチくらいのしこりを発見したんです。 触れると、コリコリしていて…

困り顔の夢ちゃん

おはようございます。 W杯は残念でしたね。 私はにわかファンにならないタイプなので、昨夜は12時前に休みました。 勿論、選手の方達の健闘を祈っていました。 2時台に、又上の階が賑やかに… どうやら夜型なのかもしれないです。 先日は14時とか17時頃に洗濯の音が聞…

夢ちゃんの視線

おはようございます。 今日はお休みです。 就寝前に《明日はお休みだ》と分かっているせいか、朝の目覚ましは5時台と6時台の2段階にしてあるのですが、今朝は5時台の目覚ましに気付きませんでした。 6時台で目が覚めました。 先日、早番でこの時間に目覚めた時は焦…

遠い遠い大切なもの

こんにちは。 今日は連休3日目。 夜には、実に5年ぶりにお友達との食事があります。 事故に遭った当日に会う約束をしていて、最初の病院で事情を伝えるラインをして、それ以来会えていないのです。 もちろん、連絡は取り合っていましたが、それからの日々は通院が主…