JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ちゃんと青空

おはようございます。もう7月も終わりですね。早いものです。何事もなかったら、今頃はオリンピックで盛り上がっていた事でしょう。耐える日々がいつまで続くのか…こんな時だからこそ、平常心で過ごして行きたいです。毎日のお散歩も、雨の具合を見ながらな…

let it be❓

おはようございます。昨日ですが、職場で欠勤が2人でした。それに加えて、用事が出来て有給になった人が居たので(前日本人から申請があったが、その人員の補充はしなかった)結果3人足りない状態での仕事です。とにかくひっきりなしでした。帰りに登録金額…

雷⚡️が怖いおかさあん

こんばんは。連休も終わりましたね。勤務先では、さすがに今日は落ち着いていましたが、昨日までは観光客の方々で凄く混雑していました。天候は不安定でしたが、今までの自粛の穴を埋めるように、バーベキューなどの買い物をする方が多かったです。私達は、…

抱えていること

おはようございます。4連休の2日目、天候は今にも泣き出しそうな空です。今日は私はお休みですが、勤務先がオープンする時間に買い物に行こうと思っているのですが、まだお散歩もしてないのでどうなるか…私は今実家で暮らしていますが、住民票は移してないの…

かたつむり🐌と夢ちゃん🐕

おはようございます。日曜日にお休みした後は4日間出勤です。出勤の時間によってお散歩の時間は変えない様にしていたのですが、ここ数日お腹の調子が良くない為、お散歩の時間は私のお腹の様子で遅くなったりしています。とはいえ、早番だったら容赦なく早く…

ずっと一緒に

おはようございます。もう7月も下旬に向かっていますね。早いものです。この前の日曜日はお休みだったので、弟と実家でお昼を一緒に食べました。弟は、実家に着いて直ぐに玄関前の庭木の剪定を始めました。それと、私のいる四畳半の部屋の前の木の枝を落とし…

夢まくらと青空

おはようございます。今日も天候の方ははっきりしないですね。一昨日5日ぶりのお休み、午後は夢ちゃんとゆっくり出来ました。寝ている夢ちゃんに対して、私のいたずら心が芽生えました。よし、まくらになってもらおう。夢ちゃんは、私が何をしても抵抗しませ…

雨の日の妖怪

こんにちは。今日はお休みで、心臓の方の病院に行って来ました。定期的な血液検査をして、診察も問題なく終了。待ち時間もほぼ無かったので、自宅で待つ夢ちゃんも、もう暫く待てるだろうと買い物も済ませました。帰宅後、ブログの更新をしようと、夢ドリル…

無事帰還

こんばんは。今日は珍しく夜に更新させていただきます。今日、無事に仕事を終えて帰宅する事が出来ました。いつもより、特に安全運転で行って来ました。ただ、気持ちの動揺は数日前からあったようで、嫌な夢もそうですが、昨日は自宅に入る事が出来ないアク…

事故に遭う夢

昨夜は早く休んだのに、耳のそばでブーンという蚊の音で目が冴えてしまいました。なんとか眠ろうとうとうとして、時計見て3時。楽しい事を考えながら眠ろうと努力して4時。やっと眠れたと思ったら…とんでもない夢を見てしまいました。それは、事故に遭う夢。…

公園のお散歩

おはようございます。今朝も空は真っ白で、青空には中々会えない日々が続いています。今月の唯一の連休、いつもより1時間ほど遅く起きました。ちょっぴりの罪悪感を持ちながら、夢ちゃんを待たせてコーヒーのおかわりをした私です(^_^)お散歩も無事に終えま…

感謝の気持ち

おはようございます。今日明日は連休となっています。今日は三男が帰ってくる約束なのですが、突然の豪雨になったりするので様子を見ています。土砂降りの中峠を越えて来させるわけにはいきません。来てくれたなら、実家の台所の食器棚の移動を一緒にして欲…

すなおな心

おはようございます。今日も雨の朝となりました。大雨警報が出ているのですが、予定通り免許の更新に行こうと思っています。昨日ですが…とても辛い日になってしまいました。私がパソコンで発注をしている時でした。そこはサービスカウンターなのですが、その…

幸せの尺度

おはようございます。明日のお休みは、いよいよ運転免許の更新で、ドキドキの私です。視力が大丈夫かちょっと心配なんです。最近まで「視力だけは良いんです❣️」と、それだけが自慢の私だったのに…もう何にも胸を張って言えるものが無くなりました。強いてい…

帽子をかぶってお散歩と虹色信号

おはようございます。今月ですが、日曜日のお休みが3回も有ります。今日と来週は自分で希望を出しました。自宅のご近所での夏前の行事、草取りが有るんです。度々出入りしているとはいえ引っ越した身。朝からみんなが草取りをしているところに車で通過はした…

夢ちゃんの帽子②

こんばんは。ここのところ仕事の出勤時間が不規則だったので、更新も滞りがちになってしまいました。夢ちゃんの帽子ですが、試行錯誤の末完成いたしました。顎の下はマジックテープでとめようかと思っていたのですが、テープが思いの外硬くて、手縫いの針で…