JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し先決定

こんばんは。今日は突然の報告となります。タイトル通り、引っ越し先が決まりました。今日は三男と約束していて、家の片付け、そしてアパートの内見をする予定でした。先日、分譲マンションを見に行き、以前から難しいとは思っていましたが、ペット可のマンショ…

あしたはあめ

こんばんは。もうすぐGWですね。 私の勤務先は観光地なので、人の動きは凄く気になります。今日小耳に挟んだのですが、別荘の所有者はこちらに大移動している様です。《都県境は越えないで》小池都知事のお願いが、どれだけ都民に届いているのでしょうか❓長いコ…

3歩進んで・・・

こんにちは。今日のお休みですが、ほぼ予定通りの事が出来ました。今は、昼食も終えて夢ちゃんとのんびりと昼下がりを過ごしております。久しぶり、ほぼ1ヶ月経ちましたがAKAの治療を受ける事が出来ました。先生は相変わらず優しかったです。色々なところに炎症…

明日を信じる

こんばんは。今日はお休みでした。朝はいつもと同じ時間、5時台に起きましたが、ゆっくりしてお散歩も8時頃。そして夢ちゃんを実家に残して自宅で入浴、スッキリしてからリハビリに向かいました。しみじみ思います。いつまでこんな、手際の悪い生活を送っている…

春の雪と夢ちゃんとの日々

こんばんは。今日はお休みで、朝少しゆっくりした後整形外科に行って来ました。とても天気が良かったので、夢ちゃんを実家に残して歩いて行ってきました。5分もかからずに着く様な距離なんです。ここ数日ですが、右腕の痛みを庇って左手を使いすぎた為、左の手首…

雨の日のチックン💉

こんにちは。今日はこちらは雨です。昨日の夕方から天候が下り坂になり、帰宅途中に降り出して、家に着く頃には相当な降りでした。「明日の狂犬病の予防接種は大丈夫かなぁ」 危惧した通り、暗雲が垂れ込めた空は、我慢できずに水滴が落ち始めました。実家の近…

のみこむ言葉・・・

おはようございます。今日ですが、今頃は勤務先で仕事を始める準備をしていた時間でした。早番のつもりだったので、5時22分の目覚まし前には起きて(自分の誕生日22日繋がりで、私は目覚ましを22分にしているのです)さぁ、ちょっと遅くなったけど夢ちゃん散歩に行…

こまったこと

おはようございます。今日はお休みです。さっき雨戸を開けましたが、空は真っ白で寒い朝です。今日の予定は、一応事故の書類は全部提出したので、これからは治療に専念できます。なのでリハビリに行く予定なのですが…今月になってから一度だけAKAの治療をしても…

こころの距離とふれあう距離

おはようございます。今日は、突然ですが写真を最初にアップしてしまいました。まだ賑やかだった頃の我が家。一度載せた方が有るので、ご記憶されている方も多いかと思います。のんは次男と三男を自分の兄弟だと思っていたので、こんな風に遊ぶのが日常でした。…

できないこと

こんばんは。夕方のお散歩も済ませて、今から夕食という時間帯です。今日明日が連休なので、今日はまず、自宅の片付け、不要物を焼却センターへ、金融機関の用事、リハビリこれらの行動は手帳に記入しました。随分前の私なら、頭の中で処理できていたと思います。今…

さくらたべた

おはようございます。今日は少し遅い勤務です。 早番ならもう仕事してますが、今朝は家を出るまでまだ1時間程の余裕が有ります。こうしてブログに向かう事ができました。一昨日のことです。夕方のお散歩で、夢ちゃんは相変わらず草が気になっていたのですがお…

花咲か夢ちゃん

こんにちは。今日は相変わらず冷え込んでいましたが,日中はわりと穏やかな天候になりました。私は毛染めの真っ最中です。もう心が折れています。何しろ、2回染めないといけないので3時間弱かかってしまうんです。夢ちゃんも退屈そうで寝てしまいました。この…

さくら舞い散る

こんばんは。今日はとても寒い一日でした。私の体感だと2月下旬でした^_^こんなに寒いと、ほぼ一日で満開になった桜には辛いと思います。これは3日の朝6時59分です。あまりにも早く満開になった為、花の形のまま落ちています。かわいそうだけど、きれい。同じ日…

いいだろうという判断

こんにちは。今日はお休みなので病院のハシゴでした^_^心臓の方の病院は、発熱の人が来ているのか、私は個室で待つ様に言われました。今の時期は、色々なことを想像してしまいますね。患者さんとはひとりも遭遇しなかったです。そのあとは、リハビリに向かいまし…

夢ちゃんのおもい

おはようございます。昨日は黄砂まみれの一日でしたが、今日は空気も澄んでいるように感じます。朝のお散歩では陽射しは無かったですが、今こうしている時にも太陽の陽射しが降り注いできました。障子の破れから(それって結構恥ずかしいよ)入ってくる光はとて…