JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不具合が有りました

昨日の事です。アップデートをするした後にアプリが全部消えてしまいました。そして、このブログにコメントを頂いたのにコメントを返すことが出来ません。アプリの方はauに行って何とか復活出来たのですがはてなブログだけがどうにもならない状態です。この…

想い出を辿る旅 ①

先日24日の事です。次男の運転で私の想い出の地、横浜に行って来ました。20代の殆どを過ごした横浜。私にとっては第二の故郷、そして今でも心の何処かにいつも残っている、後悔のような地でも有りました。いつの頃からか次男は「いつか横浜に行こう」そう言…

季節はずれのひぐらしと夢ちゃん

昨日ですが、一昨日に帰省した次男と一緒に、私の思い出の地横浜に行って来ました。数々の感動がありまして、今日は仕事中もその余韻に浸ってしまっていた私です。本当でしたら今日そちらの方をアップしたかったのですが、まさかの、今日から早番が3日間続く…

富士山と飛行機雲

おはようございます。この二日間寒かったです。しかし、今日はもっと寒いです。外は冷たい雨。ただ今気温は14°、日中も17°までしか上がらない予報です。昨年は多分、この時期コタツをしていたような気がします。ひとりになってから、多分そのまま寝てしまう…

ゆっくり流れる時間

今日はお休みです。13時に姉の所に行く約束をしている以外は、何も予定が有りません。夢ちゃんと久々にまったり過ごしたいです。ずっと雨続きでしたが、昨日は富士山を目にする事が出来ました。山肌に見えるのは雪ではありません。小さな雲。でも、もうすぐ…

秋の夜長に

今日は小学校の運動会でした。当初の予定だと昨日ですが、雨の為に順延、何とか今日実施できて良かった。運動会の前には職場は大変忙しくなります。当日の今日は落ち着くと思いきや、息つく暇もなく一日が終わりました。最近は雨続きの為に、中々写真を撮る…

これからのこと

今日はお休みでした。長男と色々と話したいこともあって約束をしたのですが、休みだけれど仕事が入ってしまいここに来たのは11時過ぎでした。話したい事をメモっておこう、と思っていたのにそれをしなかったので話したいことの半分も出来なかったかも。長男…

夢の恋が始まった日

今日は不安定な天候で、夕方は屋外は半袖では寒い感じでした。 猛暑だった記憶も新しいのにもう秋の気配。そしてこの地域では冬が駆け足でやってきます。今日はサービスカウンターの業務が多かった為、いつもとは違う作業もあったせいか❓足が何回かつりまし…

空はどこまでも高く

今日は日曜日ですね。20代の頃は暦通りの勤務だったので、曜日は常に把握していた気がします。土日はお休み、そんな感じです。なので日常にもメリハリが有りました。今の私は当然今日もお仕事でした。なので日曜日はお休みという感覚は全くありません。朝は…

つらい時間

6日に起こった北海道の地震。私はその状況を目の当たりにして、ずっと更新出来ずにいました。どんな言葉も見つかりません。日常が突然奪われて、いつも出来ていた事が出来ない状況。そんな時も自分は、朝起きていつも通りの生活をしている。申し訳ないと思う…

前を向いて

最強と言われる台風21号が接近しています。各地に被害が無いことを祈るばかりです。今日ですがお休みでした。整形外科のAKAの予約が9時だったので、朝はいつもと同じ流れでした。最近の私は、冬の頃の様な滅入ってしまうほど痛い所は有りません。けれど、次…