JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のあしおと

こんにちは。 29日から5連休中の私です。 月をまたいでいるので、隠れ連休になってしまいました。 体の事、ご心配をいただき、ほんとうにありがとうございます。 今日は心臓の方の病院に行って来ました。 PayPayにチャージをしたかったので、少し遠回りして行きまし…

呟いた本音

おはようございます。 今日は嬉しいことに9時からの勤務です。 16時には終わるので、余裕な感じ。たまにこんな日が有ると嬉しい。 昨日 私の地元では吉田の火祭りでした。 行きたいのは山々でしたが、この膝では歩いて行けません(昨年は40分近く歩いて実家まで行き…

知らないことってまだ多い

こんにちは。 今日から3連休です。 いつも通りに5時過ぎには起きましたが、今朝はお散歩の前に毛染めをしました。 1時間40分かかりました。 髪の毛に付ける時間とか、洗う時間を入れたら2時間ですね。 実は、昨夜トラムセットを1錠だけ服用したので、眠気とか倦怠感…

雨の朝

おはようございます。 今日は雨、気温は23℃、扇風機もエアコンも要らない朝です。 昨日はついてなくて、勤務先を出た時には雨は降っていなかったのに、家に着いたらすごい降り☔️ ずっと待っていた夢ちゃんをこれ以上待たせる事はできません。散歩決行。 顔まで濡れて…

自分の信念

おはようございます。 今日はお休みです。 明日は12時、明後日は13時の出勤です。 行くまでの時間、どういうふうに過ごそうかと考えています。 正直な気持ちは、疲れています。 でも、誰しもそうなのだと思っているので、ネガティブな気持ちではありません。 職場の人間…

一日のはじまり

おはようございます。 今朝ですが、3時頃から目が覚めてしまって、もう眠れませんでした。 5時前に起きて窓を開けると、冷んやりした空気が入ってきました。 優しい朝焼けの富士山。 私の住む市では、大概の家から富士山が見えます。 自宅の2階からは、もっと良く見え…

きょうだい

おはようございます。 お盆も終わって、今日明日お休みです。 実は、一昨日実家に行った時に、弟に私の膝の話をしたんです。 そうしたら、数年前に手術をした弟の膝と全く同じ症状でした。 弟が手術した時お見舞いにも行ったのですが、詳しく病名までは聞いていなか…

快適なアラーム

おはようございます。 今日は12時の出勤です… 早く帰る日も入れて欲しい、とお願いしましたが、一回だけでした。 複雑な心境。 いつも通りに起きるので、午前中は時間の余裕が沢山あります。 先日三男が帰省した時に、私のガラケーの充電器が壊れて本体から抜けな…

思い合うこころ

おはようございます。 今日はお盆で唯一のお休みです。 天気予報だと15日は台風7号直撃という事でしたが、こちらは静かな朝を迎えています。 5時の時点で、小雨が降っていますが、空は雲の合間から青空が見えています。 昨夜は雨が強かったので、一瞬、数ヶ月前に雨漏…

三男の帰省

こんばんは。 いつもは《おはようございます》で始まりますが、今日はこの時間に更新させていただきますね。 お盆真っ最中、三男は迎え盆の前日の12日に帰ってきました。 そして12時に、私の留袖の衣装合わせに行きました。 今回、自宅から離れている為にレンタルに…

3日遅れの誕生日ケーキ

おはようございます。 今日もお休みですが、三男が来る予定です。 昨夜ラインがあって、11時に迎えに来て、式場に行き私の採寸をする予定です。 自宅から離れているので着付から全て式場でお願いする事になったんです。 三男はそのまま一緒に帰宅して、今日と明日は…

夢でよかった

おはようございます。 今日、明日お休みです。 整形外科が8時50分の予約なので、今5時半ですが7時前にはお散歩に行こうと思っています。 お盆が近いので、職場は忙しかったですが、16時までだったので早く帰れたのはよかったです。 家族連れや友達の旅行の集団、海…

夢ちゃんの誕生日

おはようございます。 昨日、8月8日は夢ちゃんの誕生日でした。 今年はお誕生日には手作りでケーキっぽいの作ってあげたいと思っていましたが、昨日は出来ませんでした。 午前中は姉のところに行って、午後には時間はあったのですが、やはり疲れて休息してしまいま…

怖かったおはなし

おはようございます。 今日も11時の出勤です。 昨日は、お祭りの次の日なので暇かとみんな思っていたのですが、すごく忙しかったです。 そんな中でも、自分なりにお客様を気遣いながら「ありがとう」という言葉もたくさんいただく事が出来て、良い一日の終わりで…

大切な時間

おはようございます。 今朝も早起きです。 まだ5時前ですね。 今日は11時からの出勤なので、早朝のお散歩はやらないつもりです。 気温が低いので、8時頃に行く予定。 夢ちゃんはまだ眠りの中です。 昨日ですが、昼はエアコンを入れて、夢ちゃんとずっとゆっくり過ご…

前向きになった日

おはようございます。 今5時少し前ですが、とても涼しいです。 屋外は、半袖だと寒いくらいかな。 子供の頃の夏の早朝はこんな感じでしたね。 今日は河口湖の湖上祭です。 毎年仕事でしたが(休みを希望しなかったので出勤になっていた)今年はお休みをとっていました…

有明の月

おはようございます。 今4時半です。 昨夜ですが、21時には就寝しました。 けれど、膝はともかく、右肩の痛みがしつこくて、中々眠れません。 体を色々動かしても、痛くない姿勢が見つからないんです。 仕方なく、深夜に牛乳を飲んでから,トラムセットを1錠だけ服用…

間一髪のふたり

おはようございます。 今日もお休みです。 昨日ですが、日中、不安定で雷も凄かったです。 夕方、低く垂れ込めた濃い灰色の雲が迫ってきていました。 お散歩に行くのは今だろう、と思って急いで外に出ました。 雷の音は遠くで聞こえる感じでした。 しかし、数分経つと、…

雷で目が覚めた夜

おはようございます。 今日から2連休です。 今月のお休みは、2連休の繰り返しです。 一度に4連休とか経験してしまうと,ちょっと拍子抜けです。 昨夜は、調子の方はイマイチで変わらずでしたが、夢ちゃんと触れ合うことが出来ました。 夢ちゃんは、膝の上に乗るとか、…