JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんが来た日

22年前の秋、のんは我が家にやってきました。黄色い小さなカゴに入れられた、真っ黒で小さなワンコでした。その時に長男は中学生、下の2人は幼稚園の年中と年少でした。動物とは暮らした事は無かったのですが、私のバイト先の高校生の女の子から「廃車につな…

たんぽぽと夢ちゃん

今日はとても暖かです。上着なしでも大丈夫でした。お休みなのでGWも近いし早めに2つの病院を受診してきました。10時に1つ目の病院に着き、直ぐに診察してもらい、二件目は40分くらい待ちましたが午後になる前に帰宅できました。これで一安心です。朝の散…

母の恋

母が見ることが出来なかった桜が、そろそろ散り始めています。月命日の日に(父と母は同じ月命日です)父が夢に現れて、私と三男にレストランでご馳走してくれました。ボーイさんがKis-My-Ft2の藤ヶ谷さんだった。何故そこに❓夢ちゃんとの朝の散歩も寒さを感…

ふたりの夕焼け

こんにちは。久しぶりの連休です。私がやっている事と言えば、溜まったHHDの録画の整理と、細かい書類の整理。実は私には或るトラウマが有ります。元々几帳面だったので、色々な細かい物は整理していました。家もキッチリ片付いていたのです。何が何処に有る…

雪のち晴れ

昨日は日中雪が降り続きました。幸いお休みだったので朝のお散歩もゆっくりです。イキイキしているのは夢ちゃんだけだよ…雪、好きだなぁと思う。それは歩き方でもわかる。「おかあさん、早くいこうよ、いこう」後ろ姿がそう言っています。空き地に積もった雪…

さくら

午前3時目覚めた私の耳には雨音が聞こえた。その音は私の耳には優しく響く。 雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう山下達郎さんの《クリスマスイブ》ロマンチックなその歌詞のようになりませんように数日前、桜の硬い蕾も一気に花開いた。雨粒をまとったその…

嬉しかったこと

今日はとても暖かく穏やかです。お休みなので夢ちゃんの散歩も長めに行って来ました。上着も薄めの物で大丈夫。首に巻くスカーフも春色です。先日はキジさんに遭遇。つがいで歩いていましたがオス❓しか撮れませんでした。先日の雪ではつかの間の雪景色を見る…

夢ちゃんの変顔

昨日、新しい元号が発表になりましたね。11時30分…勤務先は閑古鳥が鳴いていました。国民の方々は家でテレビに釘付けだったのでしょう。この反動で夕方は忙しかったです。 それに加えて、日中は雪が吹雪いて、雪に敏感な土地柄で買い物を急ぐ人が殺到した感…