JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福寿草とかすみ草

もう何年も、育てたいと思いながら実現できない花がふたつ。福寿草とかすみ草です。私が大好きな花。福寿草は年末に花屋とかホームセンターで見かけるのに、手に入れるキッカケを失って今日まで。昨年、三男の引越しの手伝いに行った時に、手に入れることが…

言い間違いの話

昨日の事です。17時までの勤務で割と早く帰れて、夢ちゃんとの散歩も早い時間に行ってこれた。こんな日は夜がいつもよりも長いなぁ⤴くつろいでいると、花火の音がもしかして、またSPYAIRが来てるのか。調べればわかるのに、昨日の私はそういうテンションにも…

長男とのドライブと宿り木

今日はお休みです。長男は久々の夜勤なので夕方までは家に居ます。私は頼み込んで、山中湖まで一緒に行ってくれないかな❓「お母さんが運転するならいい」と言うわけで、午前の早い時間に姉の家に行く用事を済ませて、11時前に家を出ました。とってもいい天気…

いつもの場所で

驚異的な寒波は過ぎ去ったけれど、まだまだ寒い毎日。元々寒がりな私には、真冬の朝7時台の散歩などあり得なかったけれど…夢ちゃんと一緒なら楽しいものとなります。夢は、朝どんなに寒くても耳と尻尾をピンと立てて、半ばスキップがちに歩きます。その後ろ…

宿り木

長男がまだ幼い頃です。家庭がうまくいかずに数ヶ月実家の世話になった私は、長男と2人県外に旅立ちました。やはり若かったと思います。若さゆえ、無理も出来たし思い切ることも出来た。私の父が旅立ちを認めた理由は、勤務を決めた所が託児所も有って長時間…

洗濯機が凍りました

数日前からの寒波❄️❄️❄️❄️あまりにも強烈です。私はこの故郷を10年近く離れた時期は有りますが、洗濯機が凍ったのは初めて。朝、スイッチを入れても動き出しません⤵ホースがカチカチだったので、瞬時に凍ったんだと思いました。朝、6時頃にファンヒーターの…

辛すぎる出来事

数日前の出来事です…私が親しくしている同僚の女性が、10代で結婚した次女が帝王切開になったと急いで帰宅しました。私はその夜ラインしたら「話が長くなるので明日ね」との返信。深く考えもせずに、次の日に会った同僚から聞いた言葉は想像を絶するものでし…

夢と、じゅんちゃん、元気です。

大変、大変ご無沙汰をしました。年末年始、お休みさせていただいて、少し充電出来たかと思います。今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。年末ですが、想像通りの通常の3倍の忙しさ。大晦日の日は仕事の後に買い物を済ませて煮しめを作ったり、手の込ん…