JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のにおいと、米粉のパンケーキ

こんにちは 今日ですが、3連休初日、そして10月最後の日なので、毎月通っている心臓の方の病院に行く予定でした。 でも、やめました。 というのは、2日間の15時過ぎの勤務がこたえたのか、膝が引きずるほどの痛みになってしまい、それについて行くように肩も調子が良…

夢ちゃんの日常

おはようございます。 明日から3連休ですが、何と、今日も昨日と同じ15時からです。 休憩無しで3時間半程の勤務。 私がちょっと嫌だと思ったのは、私と同じ状況の人が9時から15時までで、私がその後に入るんですよ。さすがに、ひどいなと思ってしまいました。だって、…

夢ちゃんといること

おはようございます。 今さっきお散歩から帰ってきました。 6時過ぎに窓を開けた時、空は真っ白でした。天気予報も、午後は不安定になると言っていました。 でも、9時過ぎたら富士山は顔を出してくれました。 9時27分 夢ちゃんも気持ち良さそう。 体調の方はあんまり…

早朝散歩

おはようございます。 今日ですが、10時に総合病院の受診の予約があり、昼は友達と久々の食事です。 高校生からの友人も居ますが、他の人も20年来の友人です。 最も、最近引きこもりなので忘れられている存在になりつつある私。 こうやって人に会うことの大切さはわ…

ムク(無垢)とのんの夢

おはようございます。 今日から4連休です。 昨日の夜のことです。 仕事が17時までだったので、お散歩して食事してもまだ19時過ぎ。 私は、《金田一少年の事件簿》を見ることにしました。 2013年、山田涼介さん主演のドラマです。 もう10年も経つんですね。 今はドラマ…

なみだ

おはようございます。 今、まだ5時台で、いつもなら起きている時間なのですが、なにせ今日の仕事が15時からなもので、ちょっとゆっくりしています。 右肩の痛みがなかなか取れず、それでも25日は総合病院の外来予約の日なので、それまで頑張ろうと思っている次第で…

冬のはじまり

おはようございます。 今日から3連休です。 明日の夜、三男が泊まりに来るとラインが来たので、楽しみな夢ちゃんと私です^_^ こちらは、朝晩すっかり寒くなりました。 今朝は、ファンヒーターが欲しいくらい。コードが断裂したままなので、購入したいのですがまだ販…

米俵とたくさんのお花

おはようございます。 今日はお休みで、明日出勤したら3連休が待っています。 体の方は、あれから一度も足はつることは無くなりましたが、肩は安定の痛みです。 痛みが日常になってしまったのが怖いですよね。 先日の結婚式ですが、たくさんのプレゼントをいただきま…

ありがとうの日

おはようございます。 昨日ですが、無事に三男の結婚式を執り行う事が出来ました。 たくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました。 式場が峠の向こうの為、着付けの関係もあって挙式が14時半からのところ、10時頃にこちらを出発しました。 運転を引き受けてく…

行ってきます

おはようございます。 今日はいよいよ三男の結婚式。 昨日着付けに必要な物とか、忘れ物が無いように再確認して、いざ衣装合わせ… 私は留袖を着るので、式場に行くまでの服装なのですが。 何と‼️ スーツのスカートがとまらないんですよ。 多分、7月に体調がどんど…

夢ちゃんは乙女だよ

おはようございます。 急に寒くなって、こちらでは暖房が欲しいくらいです。こたつはもうやってます^ ^ 昨日ですが、三男が結婚式の、私の役割分担などの打ち合わせのために帰ってきました。 もう、今週の土曜日です。 「お母さんの混ぜご飯が食べたい」と言っていた…

夢ちゃんがいるから

おはようございます。 今日は8時50分にAKAの予約です。 先生に会うのは3週間ぶり。 今日は他にも用事が2つあります。 整形外科の後、美容院でカット、もうひとつは、昨日のある出来事からできてしまった用事です。 実は、仕事中に駐車場に停めてある車に追突されて…

雪化粧

おはようございます。 今日は全国的に冷え込んでいるみたいですね。 こちらは今朝14℃くらい。 9時出勤なので7時にお散歩に行くので5時半頃に起きました。 起きて一番最初にするのは、窓のカーテンを開けること。 突然の光景でした。 富士山が雪化粧していました。 …

明日を信じる

おはようございます。 今日こちらは雨です。 気温はグッと下がって、9月下旬にこたつにしていたので(もちろん電源は入れませんでしたが)良かったなぁという感じです。 今朝の気温は13℃ 予報では夕方まで雨のようです。 昨日ですが、長男と自宅に9時で約束していま…