JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギックリ腰

GW前にギックリ腰になりました。入浴後体を拭いていて前かがみになった瞬間何故この状況で❓仕事柄GWに休むなんてあり得なく…接骨院に通いつつビクビクしながらやり過ごし、どうにか今日まで来ました。歩いても激痛が走るので、夢ちゃんの散歩も控えめに。最…

寝るの諦めました。

3時の後、1時間おきに起こされ、気まぐれで起こす子では無いので理由が有ると分かってはいても、3度目は無視してしまいました。ウロウロして、横になったり… 6時にはとうとう「クン」となきました。人間で言えば無口、日頃私の前で殆ど声は出さない子です。…

新聞配達さんに会っちゃった。

夢ちゃん、またしても眠りについた私に「クンクン」攻撃。流石に、丑三つ時はもう嫌❗️仕事で遅く帰宅した長男に頼み込みトイレ。今日は大丈夫だぁ⤴️私は甘かった。1時間後また。クンクンをやり過ごすも…上に乗られたらもうダメ。意を決して家を出る。50メー…

丑三つ時に起こされた。

我が家の夢は、先日からお腹の調子が良くないようで、昨日は私がお休みだったので様子を見てあげる事が出来ました。散歩も普通に行き、大丈夫かなとは思っていたら散歩の際に血便が出てしまいました。便の外側に血が付いている感じです。心なしかハァハァし…

のんが来た日

3人兄弟の我が家にのんがやってきたのは18年前の9月です。真っ黒で目がクリクリした可愛い仔犬でした。その日から、新たな子育てが始まり、夜中2時間毎に泣くのでミルク、オシッコ、残暑の残る頃でしたが私は夜は長座布団で1ヶ月過ごしました。2年後には赤ち…

4時の朝焼け

我が家には昨年ボランティアさんから譲渡された、柴ミックスのワンコが居ます。大人になってから出会った為、それまでの環境とかは全く分かりません。一緒に暮らす中で垣間見得てきた性格は…愛すべきツンデレさんではないかと。以前こんな事が有りました。夜…

じゅんちゃんおばちゃんです。

初めまして、じゅんちゃんおばちゃんです。まずは、名前の由来から。 随分昔になりますが、私が二十歳過ぎの頃、姉が赤ちゃんを出産し、可愛い姪が出来ました。うら若き乙女が「おばちゃん」と呼ばれるのは忍びないと命名された次第です。シュワちゃんさんみ…