JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ戻る日常

今日は天気が良くない様で、窓の外はどんよりした感じ。でも、真夏日からは解放されそうです。あの、現場検証の日、強い日差しの中で30分くらいか…裏道とはいえ車は来ます。警察官は2人で、私の担当になった方はとても優しい人でした。車が遠くに現れるとそ…

体験して分かった事

この数日、痛み止めが効いたみたいで胸の痛みは5割くらい緩和されました。でも、日常の事でまだ出来ない事は沢山あります。顔も髪も洗えません(前屈状態になると胸に痛みが走る)2ℓのペットボトルが持てない。車の助手席に座った時に自力で体をシートに倒せな…

睡眠が取れるようになりました

あの、突然の事故から6日経ちました。最初の3日間は全く眠れませんでした。胸骨の骨折がこんなに痛いものなんだと知りました。私は自分では痛みには耐えられる方だと変な自信が有っだけれど、そんな自分の経験の中で一番痛かった。とにかく、横になりたいの…

交通事故に遭う

今朝の事。 7時半前に家を出て、いつもの道路を走行中、信号の無い交差点を徐行し直進していた所、一時停止を無視した車が減速せずに(後から冷静に考えると40キロは出ていたと思います)運転席側に追突して来て大破私の車はそのまま電柱に激突してしまいまし…

感謝の気持ち

昨日の事、勤務先で記念品を頂きました。それは、勤務してからの節目に頂けるものです。事務の女性から数日前に「花を用意しますが切り花と鉢植えどっちが良いですか」と聞かれ鉢植えをお願いしました。当日になり仕事中に呼ばれ事務所に行った所、従業員の…

ありがとうの散歩

今朝は5時に目覚めました。冬場だったら二度寝する所ですが、今日は天気も良く爽やかな朝を感じてそのまま起床しました。早めに掃除をし、7時には夢ちゃんとの散歩に出る事が出来ました。出勤前にバタバタしている長男に写メを撮ってもらう私は、口には出さ…

癒しのとき

今日はお休みです。来週でも良いのだけれど、自分の通院を今日にしました。心臓とお腹2つの病院に行くと、11時の母の訪問介護に間に合うか不安も有りましたが…最初に向かう心臓の方の病院はスクールゾーンの関係でどうしても9時過ぎになってしまいます。警…

筋肉痛です

昨日の草取りの結果、今日は思った通りに筋肉痛。刈り込みバサミで枝をチョキチョキしたのと、足を踏ん張って太い枝をノコギリで切った時にいつも使わない筋肉を酷使したと思われます。 玄関には可燃の袋が6袋、当然近所のゴミステーションには出せません。…

屋外の作業は疲れます

今日は、富士山が傘を被っていたけれど何とか雨を回避でき、予定されていた近所の草取りが無事に終了。7月のこのイベントが終わると、組長さんは一安心、後は年末の忘年会を実施したらお役御免となります。我が家は3年後に組長が待ち受けています。 さて、今…