JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ちゃんは痛くて、おかあさんは痛くない

今日は夢ちゃんの狂犬病の予防接種に行って来ました。毎年4月になると市役所から通知が届くのですが、それから休みを取ると間に合わないので、私は3月中に電話で市役所に接種日を問い合わせます。今年は残念な事に、いつも自宅から歩いて5分くらいの所の場所…

雨の日の夢ちゃん

今日は関東地方は朝から凄い振りでした。容赦なく降り続ける雨☔️☔️☔️夢ちゃんは全然気にしません。野犬だったワンちゃんは、過酷な冬を知っているので保護されて室内に慣れてしまうと雨とか、天候の悪い時は屋外に出たがらなくなる子も居るそうです。夢ちゃ…

夢ちゃん、無言の抵抗

今日もいい天気。日差しは新緑の季節がやって来たという感じで、今日は麦わら帽子を被っての散歩となりました。お休みの日は寝ていても脳が把握してるのか、7時過ぎまで目覚めませんでした。いつもだったら6時代の目覚ましがなる前には眼が覚めるのに。夢ち…

死刑になる夢を見てしまった

朝早い更新には理由が有ります。怖い夢を見て目が覚めました。朝にそぐわない内容です。気分を悪くされた方は申し訳ありません。ここでストップして下さいね。内容は、私が犯罪を犯して、即刻死刑執行がされることになってしまったというもの。私は、取り乱…

たんぽぽと夢ちゃん

今日はとっても暖かでした。夜勤明けの長男に家に寄ってもらって、色々な話をしました。 次男の事、夢ちゃんの狂犬病の予防接種の事、お嫁さんの実家の猫が亡くなりずっと泣いていた事。眠くて疲れているのに、長男は我が家の将来の事とか次男の事を相談に乗…

大切なもの

昨日はあっという間に過ぎて行きました。次男が帰ってくるのでいつもよりも念入りに掃除をし、雨の降り始めた中夢ちゃんの散歩。今回は日帰りでの帰省。それには訳が有ったのです。次男は私と話がしたかったのです。次男は、私と似ている所が有ります。性格…

明け方の夢ちゃん

今朝です。夢ちゃんはうなされました。ずいぶん昔、子供達が幼い頃、夜中に異変が有ると直ぐに気付いたものです。 「クスン」泣き出しそうな声でも目覚める、母親のアンテナは夜中でも反応するんですね。夢ちゃんは暫くうなされて「お、おかあさん、頭重い。…

夢ちゃんはいつも一緒

おはようございます。今日は低気圧の影響で全国的に雨みたいですね。こちらも結構な勢いで降っています。いつもなら今頃入浴しているんですが、こんな日は長く散歩が出来ないのでちょっとブログに向かわせてもらいました。夢ちゃん、ゴメンね、今朝は一瞬の…

舐められる女

私は、自分で言うのもなんですが、実に舐められる人間だと思います。小さな頃から前面に出る性格では無かったけれど、そんな自分を変えたいと言う気持ちも有って、高校生の頃に部活で器械体操を始めて、何しろ田舎の部活です、部員は各学年数人…私の学年は2…

勘違いのお休み

サービス業に従事する為、お休みは殆ど平日になります。私は母の病院が有るので、金曜日を固定の休みにしてもらっています。 そうすると、バランス的に火曜日が休みになります。希望しなくても火曜日が休みになる確率が高い為、先日思い込みの為に失敗してし…

なんにもしたくない日

何故でしょう…急に落ち込んでしまいました。急に寒くなったせいか外で強い風の音が聞こえて不安なせいか今朝ですが長男がやって来ました。実は今日は母親の通院の日だったのが、昨日長男から「妻が階段から落ちて病院に連れて行った」とメールが来て、状況が…

穏やかな日

今日はAKAの予約の日。気心の知れた先生後が異動してしまい、初めての先生です。私は事故に遭う前にその治療の事をよく知りませんでした。耳にしたかもしれないけれど聞き流していたんですね。そして今回自分がその治療を始めた時、周りにはあまりにも多くの…

夢ちゃん絶好調

少しの間ご無沙汰をしました。月が変わったのでまたブログもサクサクと出来るようになりました⤴️皆様のブログへの訪問もままならずストレスでした。そしてこの前のお休みに、私と長男はスマホの料金やプランの相談に訪れました。今回は、そこの対応があまり…