JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

2日遅れのイブ

おはようございます。復活した私ですが、中々更新できない日々でした。年末はやはり忙しいですね。イブの日ですが、恒例のワンちゃんのケーキを用意しました。その日にあげるつもりでしたが、やり慣れない仕事をした為に、チキンとスパゲティを(勿論購入した…

イマを生きよう

こんにちは。大変ご無沙汰をしました。そして、ご心配をおかけいたしました。現状ですが、まだ手探り状態でお散歩ですが、自分なりの工夫と努力をしているところです。夢ちゃんにはリードをふたつ購入して2本着けてお散歩するようにしました。私は手が小さい…

生きててくれてありがとう

こんにちは。今週ですが一日出勤したら又休みという飛び石で、ちょっと疲れます。6日には母の三回忌が控えています。夢ちゃんが逃げてから、皆様には大変ご心配をおかけしました。そして、暖かいコメントをいただき、ほんとうに有難かったです。その言葉にど…

支離滅裂

今日ですが、欠勤者が居た為に残業になりました。予定よりも1時間ほど遅れて自宅に戻り、夢ちゃんを車に乗せて実家に向かう💨いつも通りの行動です。 その時の私は、その後最悪の出来事が起こるなど思いましませんでした。お散歩は順調に進みます。 最近は、…

むしのおはなし②

おはようございます。連休最終日ですね。私は今日はお休みです。久しぶりにゆっくりしたかったので(明日から又早番が続くので)昨日帰宅後にお洗濯も済ませておきました。さて、昨日ですが、勤務先は凄い混雑でした。コロナは常に意識の中につきまとっていま…

雨上がりの朝

おはようございます。今日も早番なので、あと15分程したら家を出る予定です。こんなせわしい感じで更新してしまいますが、雨上がりの朝の空気をお届けできればと思って、取り急ぎという感じです。昨日の昼から雨でしたが、今朝はやんで空気も澄んでいました…

夢ちゃんのユメ

こんばんは。明日から早番が続くので、今回は夜に更新することにしました。昨日なんですが、勤務時間も長かったのですが、それはいつもの事なのに、夕方から右腕が痛み始めました。その痛みは仕事に支障をきたす痛みでした。何とかやり過ごし帰宅。ラッキー…

たいせつなもの

おはようございます。連休もあっという間に終わってしまい、今日は出勤ですが朝健康診断があるので早めに出る予定です。それでも、皆様に早く報告したい事もあってこの時間に更新させてもらう事にしました。昨日ですが、三男が帰って来てくれたので私の今の…

過ぎていく時間

おはようございます。連休の半ばのじゅんちゃんおばちゃんです。昨日は午前中は整形外科と心臓の方の病院に行って、そのあと姉のところを訪問した為、帰りは13時半を過ぎました。心臓の方の病院でインフルエンザの予防接種をしたのですが、今日は凄く腫れて…

負の連鎖の日

おはようございます。今日から私は3連休です。今から整形外科と姉の所に行ったりで初日が終わるでしょう。明日は特別用事は無く、明後日の日曜日は三男が帰ってくる予定です。さて、昨日一日ですが、疲れたの一言の日になってしまいました。まず、朝一番でお…

空っぽの夢

おはようございます。明日まで4日連出勤中です。社員だった頃は月〜金が出勤、土曜日は隔週でお休み,出勤する土曜日は半日でした。日祝日は暦通りのお休みでした。なので、5日連続出勤は当たり前だったのですが、今の私は4日でも長いと感じてしまいます。こ…

天高く

こんばんは。 今日は夜の更新となります。明日ですが、日曜日ですがお休みです。雨でなかったら早起きをして、実家の玄関の壁に張り付いた蔦とか草を刈るのと、その足で自宅に行き伸びた草を刈ってお風呂に入るそんな予定でいます。なので、朝の更新は出来な…

お休みの朝

おはようございます。今日はお休みです。私はいつも目覚ましを2段階にしていて(1時間ほど間が開いている)初めは凄く早い5時台です。いつもそれが鳴る前に目が覚めるので、殆ど目覚ましには頼っていないのですが、今日は1時間後の目覚ましで目が覚めました…

落とし物のおかあさん

おはようございます。一昨日の朝のお散歩の時でした。お休みでしたが、目覚めた時に雨の音が聞こえました。なので、ゆっくり雨の様子を見て、お散歩に出た時はもう9時になる頃でした。雨も止んで良かったね、夢ちゃん。「ゆめはあめでもだいじょうぶだけどね…

去りゆく秋

もう11月ですね。明日が祝日の為飛び石連休ということで、勤務先は今日も忙しかったです。朝8時半頃の富士山です。今朝は、私は空いっぱいの雲に視線が釘付けでした。仕事でなければずっと見上げていたいような空でした。高所恐怖症の私ですが、こんな風に空…

夢ちゃんといること

こんばんは。今日は早番でしたが、とても長い勤務でした。週末という事で観光のお客様も多く忙しかったです。昨日はお休みだったのですが、髪をカットに行ったくらいで何にもしませんでした。そんな日でも、夢ちゃんとのお散歩は手抜きなしです。風景も、段…

私じゃだめ

おはようございます。今日はお休みです。昨夜は、早い時間に眠りに落ちてしまい深夜に目覚めるパターン。そのせいか、2段階での目覚ましの1回目に全く気付かなかった私です。これが早番の出勤の日だったら、心臓に悪いなぁ…お休みで良かったです。私は束の間…

元気です。

おはようございます。今日は少し遅い出勤で、家を出るまでに1時間ほどあります。この時間を使って更新させていただきます。昨日ですが、朝の7時前に実家を出たのですが、車のフロントガラスが軽く凍っていました。「まだ10月だよ⁉️」驚きです。でも、氷の溶…

雨ふり

おはようございます。いつもは夢をたくさんみる私ですが、昨夜は深い眠りだったようで夢をみませんでした。みたのに覚えていないのかもしれないですが。今日はお休みなので、いつもの様に5時に目覚めましたが、ずっと何もせずにゆっくりしています。夢ちゃん…

早朝のお散歩

おはようございます。今日は早番なのでもうすぐ家を出ます。今朝ですが、ひんやりした空気がとても気持ち良くて、この澄んだ空気を雰囲気だけでも皆さまに届けたくて取り急ぎ更新することにしました。お散歩大好きな夢ちゃんは、朝からテンション高めです。…

師走のたたずまい

おはようございます。今日は出勤ですが、いつもの早番のペースで朝の準備をしたので時間に余裕が出来たので更新する事にしました。こちらは数日前から真冬の様な寒さです。私は職場で真冬でも上着を着ないで仕事をするのですが、その際はヒートテックを2枚重…

台風のあと

おはようございます。今日はとても良い天気、朝のお散歩も順調に終えました。台風の最中はカッパを着てお散歩で、数日前は降りが強すぎて出勤前に濡れてしまいました。久々に早朝の入浴。 それが良くなかったのか分かりませんが、仕事中に頭痛と、左のお尻の…

言い間違いのじゅんちゃんおばちゃん

こんにちは。今日はお休みです。先日姉から譲ってもらった赤ちゃんの靴を、長男が取りに来ると連絡をくれたのですが、歯医者の通院の後に寄るとの事で、実は今日は自宅の方で片付けをしながら毛染めをするつもりでしたが、その毛染めが通算すると2時間ほど…

うまく付き合うこと

こんばんは。今日は予定通りに眼科を受診してきました。ネットで予約出来るようなので検索したところ、今は受け付けていないとの事なので、9時からなのですが8時半前に行きました。受付に順番を記入する用紙が有り、その時点で5番目でしたが、1から3番の人が…

冬のあしおと

こんばんは。今日も早い出勤でした。朝に余裕が無かったので、この時間での更新になりました。もう9月も今日で終わり。明日から10月と思うと、冬のあしおとが聞こえるようです。21日にブログで富士山の雪をご報告させてもらいましたが、公式には宣言されませ…

めげないおかあさんでいたい

おはようございます。今日も雨模様な幕開けです。昨日ですが、長男、三男と一緒に物件を見に行って来ました。少し前に長男から「広い土地を購入して別棟に住むのが理想」という言葉をもらい、ずっと夢ちゃんとのふたりの生活を求めて、本来なら今年中にも実…

夢ちゃんとの日々

おはようございます。今日明日、連休です。もうすぐ三男がやって来て、長男を迎えに行き或る場所を3カ所ほど見て回る予定です。その結果は又後日報告しますね。この前の連休ですが、4日間ずっと出勤でした。普段の2倍ほどの忙しさ、初日には夜に太ももがつれ…

富士山初冠雪かな❓

おはようございます。今日は風がとてもひんやりと朝でした。私はそんな、少し寒いくらいの気候がとても好きです。随分幼い頃のお話なのですが、実家のお隣は自給自足をしているお宅でした。あの家の側面に、年輪のない木の板が沢山積まれていました。後でそ…

青と蒼

おはようございます。連休初日の昨日、県外からのお客様も多く、普段の2倍程忙しかったと思います。まさにレジ回りは芋を洗うよう…レジの領域にも人が入ってくるので(お客様には入ってくる感覚はない)背中が触れてしまうのもしょっちゅうです。ずっと、密な…

気持ちの浮き沈み

おはようございます。もうすぐ7時になります。通常ならもう夢ちゃんと車に乗って自宅に向かっている時間ですね。今日はお休みで、いつものように目覚めましたがゆっくりしてしまいました。仕事の方は相変わらず忙しいです。コロナにより人々の暮らしも色々な…