JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ちゃんのまいにち

今日も暑くなりそうです。通常火、金がお休みだった私ですが、今日の水曜日はお休みです。体内時計も狂いがちな今日この頃。それでも、皆様の励ましのおかげで不調な気持ちからは脱出できたようです。ほんとうにありがとうございました。仕事の方では、一昨…

不調を感じる日

今日は気温が低い朝となりました。着ていく洋服を迷う毎日。昨日のお休みですが、少し外出して、夢ちゃんとの散歩以外は家でずっと横になっていました。何だか、何にもする気になれなかったのです。たまったHDDの編集ダビングをしたり、録画しておいたドラマ…

遠い昔の〈バラの恋人〉

先日のことです。私が読者をさせて頂いている師匠さん(id :recoca1940)の7月24日の記事でワイルドワンズのバラの恋人が紹介されていました。奇しくも、母が亡くなった直後に私はそのバラの恋人に出会っていたのです。母が居なくなってしまってから、弟と姉…

空を見上げて

もうすぐ梅雨明けとは思いますが、毎日不安定なお天気で体調が優れない人も多いかと思います。今日はお休みで、日差しを感じたので洗濯物を久々に屋外に出す事が出来ました。先日ですが、無事に腰のMRIの検査を終えました。3年前に検査した時の画像が残って…

夢がやって来た日

もうすぐ夢ちゃんの誕生日です。8月8日、それが夢ちゃんの誕生日。本当に生を受けた日は分かりません。夢の誕生日はドッグレスキューのボランティアの方から譲渡された日と決められていて、偶然にもボランティアの方と同じ誕生日になりました。1時間余りの車…

ふたりのじゅんちゃん

もう5年も前になります。私の事を誰よりも愛してくれたムクが天国に行ってしまってから、私は毎夜何時間も全国の動物愛護指導センターを検索して、辿り着いたのが3つの個人のブログでした。①私の住む近くで保護活動をやっている人②同じ県内で保護活動をして…

無事帰還、そして感謝の日

今日は7月とは思えない寒い一日でした。 先月、お休みの希望を提出するのに今日を選ばなかった事に気付いていたのですが、そのままにしていました。ちょうど2年前の今日、事故に遭ったのでした。随分前のことになるのですが、今と違う職場の時にそこで一緒だ…

夢ちゃんのしあわせな日

今日も寒い一日でした。でも雨の方は思ったよりも大した事はなくて、朝起きた時に予定通り近所の草取りは出来るだろうな、と思っていたところ連絡網が入って来週に延期となりました。元々先週の日曜日(7月の第1日曜日)が予定日だったので、2回の空振りとなっ…

明日天気に

ここの所雨が続き気温も下がっています。そんな陽気のせいか、私の周りでは風邪ひきさんがたくさんいます。私は複数の持病を持っていますが、実は意外と風邪をひいた事が少ないんです。 それは有難いことだと思います。疲れながらも仕事に行く事ができる、そ…

夢ちゃんとじゅんちゃんおばちゃんです❣️

5月のことです。勇気を振り絞って自分のお散歩の後の写メを載せようと思った所、加工したあとどういう理由が分かりませんが添付することが出来ませんでした。今夜、何を思ったかその時の事を思い出して再加工したところ、このブログに載せることが出来ました…

マイルールの運転やめてほしい。

先日、読者をさせて頂いている夏生・Natsumiさんの6月15日の記事でとても考えさせられました。地域の「ルール」?というものですが、今世間でも言われている、いわゆるその土地の運転ルールがあるという事なのですが…不名誉なことに私の住む山梨県にはほんと…

ふたりの時間

昨日はほんとうにゆっくりと時間が流れました。外には冷たい雨が降っていました。私は、洗濯とか掃除を済ませた後充電とばかりに横になって、たまった録画のドラマを見ました。横になったらダメですね。サスペンスの同じ場面で眠ってしまい、何度巻き戻した…

クソババア後日談②

おはようございます。今日はこちらは雨☔️☔️☔️予定されていた近所の草取りは来週に延期になりました。「今日やりたかったなぁ」実は、不思議だったのですが次男と三男が誕生日にラインをくれて、その時に「今度都合のいい日曜日に帰るから」と言ってきたので…

甘えん坊の夢ちゃん

昨日はご心配をおかけしました。2連休を満喫したふたりの顛末は「おなかイタタ」でした。一晩中落ち着きのなかった夢ちゃん。うとうとすると、廊下に出ようとする夢ちゃんの動く音で目が覚めます。そんな事を7〜8回繰り返し、4時頃にはもう寝るのを諦めた私…

夢ちゃんのおなか

連休をふたりでまったりと過ごした筈が、昨日の夕方の散歩で夢ちゃんのウンチがいつもよりも柔らかめでした。 その時は気にもしなかったのですが、夜中になって落ち着きがなくなってウロウロしだしたのです。 いつもだと私の側で横になっているのに、窓の外…

雨の休日

今朝は強い雨の音で目覚めました。昨日のうちに屋外に出る用事は済ませていたので、良かった。九州地方は未だに土砂崩れとか予断を許さない状況のようで気がかりですが、雨はどうにか西の方に移動してくれたようです。そちらにお住いの方の被害が心配です。…

この手を離さない

今日ですが目覚めた時に雨が降っていなかったので、予定通り草取りを行いました。ちょっとイジワルなお隣の人が起きる前に終えたいので、6時前からの作業となりました。浄化槽の有る方から草取りを始めます。そこには私が植えたムクゲと木蓮の木が植わってい…

ふたりの夕焼け

不安定なお天気の毎日ですね。勤務先では建物の中は冷えていますが、自動ドアが開くと生暖かい空気が入ってきて《もあっ》という感じです。この時期、元気な人は少ない気がします。みんな不調…実は今日は休みの予定でしたが、同僚に休みを代わってほしいと言…