JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ちゃんの寝顔

夢と出会って今年の8月で4年目に入ります。里親になって譲渡してもらい我が家に来た次の朝、一瞬の隙を見て逃げ出した夢。普通の出会いではない、責任が有る‼️必死で追いかけたのが昨日の事のようです。私は蜘蛛とか、とにかく虫が苦手。夢は近くの松林に逃…

2日間の研修が終わって思う事

研修は、さすがに疲れました。サービス業は、どんな店舗でも基本の接客用語というものが有ります。多少の違いは有るけれど、どれもお客様に対しての《ありがとうございます》《申し訳ございません》《はいかしこまりました》《またお越しくださいませ》そう…

「お守りがわり」という言葉

私は今まで生きてきた中で(岩崎恭子さんを真似てないですよ(笑))ある言葉に2回出会ったなとふっと思いました。それは「お守りがわり」という言葉。20代の頃、2才の長男を連れて県外に旅立つ時、前日から横浜の自宅に一緒に同行し引っ越しの荷造りを手伝っ…

朝の散歩、事故に遭遇

今日はお休みで9時前に散歩に出発昨日一昨日と早い出勤で散歩も慌ただしかったために、今日は日差しの暖かい中ゆっくりと散歩しようと思っていました。朝は小学校をグルリと回って帰るけれど「夢、そこの信号の向こうに行こうね」右手には歩車分離信号が有り…

美少女、じゅんちゃんというワンコ

14年の春のこと。その年の1月に亡くしたムクを思い、私は毎夜、犬のボランティアの方のブログを何度も何度も繰り返し訪問し…そこで心に焼きついたのが、野犬の母から産まれたワンコ、仮名を《じゅんちゃん》新緑の季節、そのじゅんちゃんは成長した庭の草の…

仙人が出てきそう❓

相変わらず寒いです。仕事の後に2階の駐車場に行ったら、雪が舞っていました。空はどんよりした感じ。私は咄嗟に、のんが亡くなった日の事を思い出しました。三男が教えてくれた虹の橋。ペットが(のんやムクはペットという存在ではなくて、かけがえのない家…

雪化粧②

昨日の朝、富士山は雪化粧と言う言葉にふさわしい姿でした。五合目位までは真っ白。前日の雪が残って麓の方まで雪化粧です。このうっすらとした雪の色は、1日で消えます。今日は上は真っ白、下は澄んだ碧、いつもの姿に戻りました。風は冷たいけれど、その季…

雪化粧

昨日から西日本、日本海側、雪に見舞われています。大変な思いをされている方々、雪が早くやんでくれる事を祈るばかりです。こちらは、日中降りましたが今はやんでいます。18時過ぎに散歩に行った時はこんな状況です。アイスバーン状態なので要注意でした。…

嫌いな人って居ますか❓

私の今までの人生、この人ダメ‼️と思う事は殆ど有ませんでした。それって凄く恵まれていたのかもしれません。しかし…最近になって、口は悪くなってしまいますが(何しろ腹黒シスターズなんで)後ろから蹴飛ばしたくなる衝動に駆られてしまう人物が居るのです。…

春風の散歩

昨日は風の匂いが違いました。まだまだ遠い春の匂い。それは一瞬で、今日は冬に逆戻りですが。夢ちゃんは心なしかテンション高め。尻尾も耳もピンと立って「おかあさん、ついてきて」と言ってるかのよう。最近ですが不本意ですが散歩のコースが変わりました…

切ない別れ

今の仕事ですが、ずっと向いていないと思い続けていました。そもそも自分に向いてる仕事って…と考えた時に、ずっと事務職と思っていた自分でした。二十歳の時に横浜まで単身面接に行き、幸運にも合格、親元離れてついた仕事はやり甲斐のある物でした。 電話…