JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暫くブログお休みします

おはようございます。今朝の夢ちゃんとの散歩は寒かった❄️年内はあと1日休みがあるだけで、31日まで仕事です。三男の引越しやら休みの日は外出、家の事が何も出来ていません。それでも時間が来れば新年はやってくるんですけどね。自分自身の反省も有ったり、…

夢ちゃんのクリスマス

昨日です。前日入りした三男の引越しは19時くらいまでかかってしまいました。後から考えると、東奔西走しながら、笑えるような失敗を繰り返して。2人は身心ともに疲れはてて家路に着いたのでした先ずは、あさ7時から作業をスタート。偶々前日は三男の会社の…

初めての外泊❓

今日は雨と風が凄いです。会社の昼休みにニュースで知りましたが、新潟県の糸魚川での火災…今やっと鎮圧したようですが、火災の被害に遭われた方々の気持ちを考えると言葉が見つからないです。今まで培ってきたものを全て持って行ってしまう火災。詳しい状況…

こうなりたくないなって思う事

今日はお休みでした。しかし…昨日の疲れが尾を引いて(一日中目を回る忙しさ、仕事が終わらず1時間残業)自分に甘くなってしまい、やらなきゃならない事は沢山あるのに洗濯した後ダラダラと。こんな自分もなりたくない自分ですが。今日はその後ちょっと嫌な出…

父の命日の夜の夢

日曜日の朝の事です。私は怖い夢を見て目覚めました。直ぐに誰かに救いを求めたくて長男に「怖い夢を見たので聞いてほしい」と伝えたら、あっさり拒否そうなんです。長男は朝からのややこしい話は基本当日は悶々としてしまって、職場の友達に聞いてもらい少…

夢はいつも一緒

最近夢ちゃんの登場が少なくなっていました。私が朝早い勤務になってから、朝の散歩も慌ただしくて、勤務時間によって時間も変わるので可哀想でした。そんな中でも何の不満も訴える事なく、出来た娘だなぁ.と思いつつ今日まで(ゴメンね)今日などは、私は休み…

ご近所の怖い話

我が家はここに越してきて来年で20年となります(早いものダァ)当時の我が家は子育て真っ盛り、この場所を選んだのも小学校に近いと言うのも大きな理由の1つでした。不動産屋さんから近所の地図を頂き、挨拶回りも済ませて新生活のスタート。これから色々な…

インフルエンザ第1号

先週のことです。13時の昼の休憩の時に、同じ時間になった人がずっと咳をしています。休憩は15畳くらいの食堂なのですが、テーブルが2列に並んでいます。皆時間差で休むので満席になる事は有りません。よって、いつも自分のお気に入りの席が決まっています。…

ユックリした1日

今日はお休みです。いつもより遅く起きました。実は、部屋の掃除は夜にしておいたのです。随分昔ですが、長男とふたり故郷を離れて知る人の居ない土地で暮らした事が有ります。若さゆえに親には頼れないと突っ張っていたのかも知れません。仕事は過酷でした。…