JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の足音

今朝は少し風を冷たく感じました。勤務先で撮った富士山は雲に覆われていました。今日も1日頑張ります❗️そんな風に話しかけます。2日前からお腹の調子が悪くて(一旦落ち着いたのですが)きっとこれは事故で骨折した所が良くなって来ているので、待機❓してい…

青空の散歩

夜中は雨の音が聞こえたけれど、目覚めた時には日差しに包まれていました。こんな日の雨上がりの散歩は気持ちが良いものです。空気も洗われたよう。空は何処までも蒼く広がります。夢ちゃんはマイペース。相変わらず草の匂いを気にします。昨夜はこんな顔で…

秋の夜長

不安定なお天気の今日。仕事の後のリハビリを終えて帰宅したのが14時半、遅い昼食を摂ったら睡魔に襲われました。長男が夜勤なので16時半に声をかけられました。「行ってらっしゃい」と心で言って(何故か声を出す気がしなかった、相手は「じゃあ」って言っ…

納車、完了

昨日車をお願いした人から電話が有って「納車を9時に早められないか」との事。そして、仕事の流れで家に車を届けたらそのまま別の約束に向かいたいとの事でした。私は今日は車は長男と取りに行くつもりで、そこの直ぐ近くにセルフのスタンドが有るのでそこで…

ありがとう、と、ゴメンね

今朝の事、長男がいつもの時間に起きて来ないので階段の下から声をかけました。家で話す時は長男はボソボソと語尾をはっきり言いません。何か答えたのは分かるけれど聞き取れないので、暫くして再度声をかけたら物凄く不機嫌な顔で起きてきました。「今日は9…

秋の空

朝はひんやり、日中は日差しが強くて、夕方は風が冷たくなる、着るものが困ってしまう毎日です。仕事とリハビリを終えて遅い昼食の後、少しゆっくりしたら散歩です。今の自分には無理の無い毎日。短時間の勤務を認めてくれた会社に感謝の気持ちでいっぱいで…

一年前

今日も一日無事に終わりました。長男ですが、仕事が不規則なのと、それなのに私生活でも外出が多くて、2日程前から口内炎が7個も出来てしまったみたいです。それで、夕食はしみなくて食べやすい事を考えて、おじやとヨーグルトにしました。食べ終わるか終わ…

白いコスモス(秋桜)

今日の誕生花は白いコスモスだとsoftwindさんに教えて頂きました。私の住む街では、もう秋桜も終わりです。夕方の散歩で残り少なかったですが、元気な姿で咲いていました。夢ちゃんはやっぱり花には興味は無さそうです。秋の気温はとても変わりやすい。 5時…

ドキッとした出来事

実は…今朝は大変寝坊をしました。長男が極端に早い出勤を急に言うので(昨夜の帰りが遅かった為に聞いていなかった)食事もせずに出勤しました。私はその後起きる気がせずに、休みをいい事に8時頃までウダウダと。いつも休日にリハビリに行く時は、8時半から治…

あだ名で呼ばれたら…

私の職場には可愛いお客様が何人も来ます。その中の、今年から幼稚園に入園した男の子は赤ちゃんの頃からお母さんと訪れていました。仕事では取り立てて一部のお客様と親しくなる事は有りませんが、やはりそこは感情というものが出て来ます。そして、人は合…

夢ちゃんと空

台風の後、太陽が眩しい日が続いています。そんな時は早めに散歩が出来ます。この時期の6時台はとても気持ちがいい。風は秋の匂いがして、それでも日差しには夏の名残りが有る。それがとても心地よく感じるのです。服装は…麦わら帽子はそろそろ卒業し、綿の…

お別れの日

数日前、出勤で車に乗ろうとしたら、前の家がいつもと気配が違います。自宅の車以外に、道路にまで車が溢れていて。何か有った、多分良くないこと。そう思いながらも出勤し、帰宅してからお隣の奥さんに聞きに行ったら、良くない予想は当たってしまい、その…

台風一過

昨夜は風と雨、雨戸を閉めても夜中までゴォゴォという不安になる音が続きました。眠れぬ夜を過ぎてウトウトした明け方、朝日が差し込んで来た時に、あぁ今日は運動会が出来るな、独り言。元々の予定日の16日は台風の影響で降ったり止んだりでしたが、何校か…

ちょっぴり不規則な毎日

昨日は残業になった為に夢ちゃんとのお散歩は久しぶりにライトを使用。夢ちゃんの首輪に付けたのはまだ新しい為凄く明るくて、対向車には認知してもらえます。それでもスピードを落とさない人は沢山いるので、やはり自分達の身は自分達で守らねば、それは鉄…

ちょっと忙しい1日

昨日はお休みでした。8月の下旬から軽い腰の痛みが出て来た為に、4日の診察の時に主治医に言ったところAKAなるものを予約し、それが昨日でした。痛みというのは変動するもので、医師に痛みを告げた時点で既に和らいでいて、どうしようか…という感じでした。…

物言わぬ夢の眼差し

昨日の事。早い時間に散歩を終えて、出勤までの時間は沢山有るので名探偵コナンを読もうとしていたら(この突然の夏休みに1巻から再度読み始めて今は60巻過ぎています)何やら夢の動きが昨日と全く同じような…私の目の前に来て、じっと見つめて廊下に出て、普…

1日の始まり

早く寝る習慣になった為に、極端に早く目覚めます(年のせいも❓)今日は長男が彼女と東京に行く(一泊)ので早く出る為私も早めのスタート。7時前には入浴、掃除も済ませ、長男を見送ったら夢ちゃんの散歩。いい天気。途中花火が2回打ち上げられました。 運動会…

通院も疲れる

最近の私の日常は、少しの仕事と通院しかないのかとふっと思ってしまい、ちょっと凹んでしまった今日一日。昨日からお腹の調子が良くないのも私の気分を落ち込ませてるのか。昨夜は、長男の為に買って置いたチョコレートのアイスを美味しそうに食べているの…

ちょっとひとやすみ

28日に仕事に復帰してから、何となくリズムも出来はじめました。慣らし期間とはいえ少し疲れも出てきてしまい、夕方の散歩は長男に頼んでしまいました。夢ちゃんとの散歩は、朝の方を充実させています。やはり仕事の後だと暗くなる確率が高い為危ないからで…

秋風のお散歩と夢ドリル

昨日ですが、ビックリするお客様に遭遇し、少し疲れた足を引きずりながらもリハビリに通い、無事に家路に辿り着きました。そのお客様というのは…2才くらいのお子様を連れた、多分祖母だと思うのですが。最初の驚きは、食品を乗せるレジの台に土足で上がらせ…