JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

父の姿

こんにちは。 今日から2連休です。 最近たまに有るのですが、寝坊しました… 目覚めたら7時20分。 この前の様に、夢ちゃんがピッタリと傍にお座りしてました。 「ごめんね、寝坊しちゃった」 安心した様な夢ちゃんでした。 姉の所に訪ねる約束をしていたので、朝のお風…

大好きと大嫌い

おはようございます。 今日はお休みで、整形外科の予約が9時半です。 リハビリを先にすると8時20分くらいには家を出なければならないのですが、今日は治療の後にリハビリをする事にしました。 なので、家を出るのは9時で大丈夫。 ひとつ前のブログで、私は傷のついた…

気をつけていること

おはようございます。 今日、こちらは雨です。 昨日の事なんですが、お休みだったので早めにお散歩に行こうとして(15時半頃)洗濯物を中に入れて、まさに玄関のドアを開けようとした瞬間、突然ザーザーと雨が降り出したんですよ。 タイミング良すぎないですか❣️ 良…

春の匂いのなかで

おはようございます。 今日は連休の1日目です。 午前中に荷物が届くので、それまで外出出来ません。早めに届いたら姉のところに行く予定です。 今朝は、爽やかな春の陽気です。 お散歩も、ちょっと違うコースを歩いたりして夢ちゃんも楽しそうでした。 昨日は雨だった…

ことだま

おはようございます。 今日は連休の2日目です。 金融機関の人が来るので留守できないのですが、病院にも行きたいし…ちょっと困っています。 実は、前回の記事で、レジでの支払いの様々な事を取り上げましたが、私としては「そうなんだ、と思っていただけたら」と言…

仕事での悲喜交々

おはようございます。 連休も終わり、今日は10時15分の出勤です。 昨日ですが、三男が帰って来て、壊れた電子レンジを量販店に持ってく事も出来、とても助かりました。昨日の事は、又後日記事にしたいと思います。 仕事ですが、マスクが解禁になったので、若者の集団は…

彼女の歩いた軌跡

おはようございます。 今日は連休二日目です。 何も予定がないので、部屋の模様替えをするつもりです。午前中はそれに集中し、午後は夢ちゃんと韓ドラで癒される予定(^^) 家を整理するのには理由もあって、明日三男が来る予定なんです。 一緒に暮らしていた頃は、…

懐メロを想う

おはようございます。 昨日は早番で8時半(実際は7時50分頃には仕事を始めている)出勤でしたが、今日は10時半です。 明日から3連休なので、遠足前の小学生みたいな感覚で(ちょっと違うかなぁ)仕事に行くテンションは高めです^_^ この前のお休みの事なのですが、録…

ふたつのありがとう

おはようございます。 昨日お伝えしたように、一日おきにお休みなので今日はお休みです。 今月のお休みの希望を申請した時に、私はお彼岸の間の2日くらいに希望を出しました。 今まで一度も、お彼岸に休みを希望した事は無かったのですが、実は、以前にお話ししたお…

カラスのきもち。

おはようございます。 今日も10時出勤です。 おまけに、又飛び石の休みが続きます^_^ もう笑うしかないです。 今の私の一番の悩みは、起きる時間が不規則になってしまったこと。 いつも5時過ぎに起きていましたが、10時や11時の出勤だと早すぎるんですよね。 なので…

夢ちゃんの換毛期

おはようございます。 今朝は寝坊をしませんでした^_^ 5時過ぎに起きましたが、さすがにその時間にお風呂の栓を抜いて流すのは躊躇われたので、先に食事にしました。 水の流れる音は、3階にも響くと思われたから。 お休みなので、たとえ早く食事して昼前にお腹が空…

早起きするはずが…

おはようございます。 今日から2連休なので、1日目の今日は早起きするはずでしたが… 何と❗️目覚めたのは7時半でした。 早番の日にはもう車を運転して勤務先に向かっている時間です。 休みでも、仕事でも、毎日5時半に起きる生活でした。 ところが、最近11時出勤の日…

夜更け過ぎに・・・

おはようございます。 今日は11時からの出勤です。 昨日もお話ししましたが、最近早番が無くなって、出勤が遅くなっているんです。 理由は… 分かっているんです。 夜間をやる人が2人辞めてしまったから。 ひとりは学生さんで、もうひとりは旦那さんの転勤です。 17年…

昭和は遠くなりにけり

おはようございます。 今日は10時半の出勤(最近は早番が無くなって、徐々に遅くなっている) 出勤前にブログを更新しますね。 昨日は整形外科の予約があったので8時半に整形外科に行ってきました。 その後、量販店に行ってきました。 一昨日電子レンジを使った後扉…

一度しかない瞬間

おはようございます。 4連休の3日目です。 昨日ですが、予定通りに色々な用事を一度に済ませました。 まず8時半頃に勤務先に行き、4日の出勤時間の確認です。 残念な事にまだ出来ていませんでした。 これには様々な意見も有ると思います。 出来てないのはおかしい…