JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げパンの後ろ姿

一昨日、三男が帰ってきました。年末年始は9連休だそうで…うらやましい。そんな三男の帰りを一番楽しみにしていたのは、やはり夢ちゃんです。私自身も、人の気配がある事の有り難さをここ数日実感しています。夢ちゃんに関して、新しい発見が有りました。い…

2日遅れのクリスマスケーキ

今日も寒かったですね❄️❄️私は何とか一日を終える事が出来ました。熱はないのに咳が止まらなくなり声もガラガラです。夕方には首から下、鎖骨のあたりや肩が痛くなってきてとても不安…インフルエンザに感染した事が無いので分からないのですが、平熱が低いの…

ひとり(と一匹)のクリスマス

今日はクリスマスイブ。この時期になると必ず思い出す曲が2曲有ります。ひとつは83年リリースの山下達郎さんの《クリスマスイブ》です。その曲を知ったのはJR東海のCMです。駅で彼を待つ牧瀬里穂さんの美しさは今も心に残ります。牧瀬さんの愛らしくて、それ…

白い朝

今日はこちらの地方では午後3時頃から雪の予報でした。と言っても、私がそれを知っていたのではなくて、勤務先で午前中にいつもの日曜日では無い混み方で「何で❓」と思っていた所、応援に来た管理職の(前にお話しした優しさのかたまりみたいな人)人が「午後…

いつもいっしょだね

おはようございます。束の間の暖かい冬も終わり、本来の寒さがやって来たようですね。今年も残すところ1週間を切ってしまいました。今日はお休みですが、数日前から咳が出始めたので病院に行こうと思っています。この程度ならやり過ごす事もできますが、先日…

少し復活

今日は月曜日ですがお休みです。一昨日風邪のために休んでしまった私にとっては、今日のお休みはとても有難いものとなりました。昨日は「一日頑張れば休めるんだ」という気持ちでどうにか仕事も無事に終える事ができました。管理職の人とか同じ部門の人達に…

振り出しに戻る❓

昨日は長男が病院の後に手伝いに来てくれて、不要な家電、その他の不燃物などを焼却場に出しに行き(手数料は80円でした)その後、マンションの内覧で現状渡しの難しさを知った私は、大きな道路に面した別荘を見に行きました。何を今更…と思われる方も多いでし…

少しのひらき直り

こんにちは。今日はとても暖かです。こちらで13°くらいですが、東京では17°くらいに上がると予報していました。これに甘んじてしまうと、数日後にしっぺ返しが来る事は確実。くわばらくわばら(^^)今日は雲に覆われた富士山も、昨日の朝はこんな姿を見せてく…

不思議な話

今日も寒いですね。秋田県では大雪で、怪我をした方もいる様で、くれぐれも気を付けてほしいと思います。雪の多い地方はほんとうに大変です。私の住む地方では、先日少し舞った程度でまだ積雪は有りません。車も無事にスタッドレスタイヤに交換したので一応…

いちねん

母が亡くなり、来月で一年になります。今日は一周忌の法要でした。長男は出席出来なかったけれど、次男と三男は今日こちらに来てくれました。次男は県外のため、早朝5時半の電車で来てくれました。幸い今日は暖かく、穏やかな時間の中で終えることが出来まし…