JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ寒いね

春の様な日が有って雪が解けたと思いきや、また冬に逆戻りです。昨日は粉雪が舞って寒かった。レミオロメンさんの歌の様に、アスファルトのシミになって消えたけれど山の木々は白いままです。四方を山に囲まれているので、この季節は特に寒々しく感じます。…

たかが割り箸、されど…

サービス業に従事していると、様々な事が有ります。随分昔は観光関係の仕事をしていました。観光に訪れる人達にも様々な事が起こります。忘れ物も確率の高い出来事。バスに忘れた方からの問い合わせ。 そのバスのその後の経路を辿って見つかりました。私達に…

あったかい瞬間

寒さが緩んだと思ったら又冷え込み厳しくなる、そんな繰り返しですが春の足音は聞こえている様な気がします。この前のお休みはいつものAKAの治療の後に、狭心症に関する薬がもう無くなるためにもう1つの病院に行ったのです。駐車場がいっぱいだったので嫌な…

幸せな日曜日

今月は三男に会いたいなと思って日曜日にお休みを取っていました。11日です。数日前に確認のラインをした所「雪の予報になっているので待機になるかもしれない」三男は実際には除雪作業はしないのですが、お願いする立場である為に休日でも待機になるのだそ…

本当に怖いものは…

先日の記事でホラーが苦手、怖い夢のお話をしました。その夢を見た日、私は姉の所に久しぶりに行ったのですが、その時姉から聞いた話はとても切なくなるものでした。姉のご近所の話です。そこの家族構成は、90近くのお婆さんと長男夫婦に孫が何人か居ます。…

怖い夢

私は元々ホラーが大の苦手。そして高校生の頃から20代にかけてしょっちゅう金縛りにあっていたし、実際に怖いものを見てしまった事も有るので筋金入りの怖がりです。数日前の事、夜の薬を服用するのが遅かったせいか、夜中にトイレに行きたくなりました。で…

優しい存在

これは私の住む街限定だと思うのですが、地図を書く時に普通は北が上になりますよね❓そこで富士山の存在が大きな影響を及ぼすのです。場所を案内する時などもそうなのですが、割と富士山の位置が基準になります。そして地図を書く時は富士山を上にした方が分…

楽しいと思う気持ち

今朝は…予想通りの近所の雪かきでした。日付が変わっても悶々としていて、明け方睡魔に襲われた頃6時に連絡網の電話がかかって来ました。6時半から雪かきです。気まずくなったおばさんスルーしたいな、そんな風に思いながら参加した所、おばさんは自宅の庭を…

雪積もらないで

今日は昼前から雪が降り始めました。例の如く、お客様の反応は敏感。午前中は凄く忙しく、14時までの勤務の私は「忙しい様だったら残ります」 上司に告げましたが、ピークは過ぎた様で時間通りの退社となりました。その後は接骨院。先週雪が降った為に1週間…