JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読書と散歩

人間、メリハリが必要‼️この前の休みはとにかく頑張りすぎた。なので、今日の午後は「名探偵コナン」に没頭。午前中は病院と実家に行きました。母の食事と、ゴミを持ち帰り。数年前にゴミ出しで転び大腿骨を骨折したので、もうゴミ出しは私と弟とで曜日を決…

忙しい1日が始まりました。

実は…昨日車を石垣にぶつけてしまいました。頭が真っ白昨日はいつもより1時間遅い出勤だったので、出る時間まで洗濯物を外に出しておこう…カーポートの車を移動するために一度前の道に出た所、吸い寄せられる様に緩やかにぶつかりました。ギアはドライブに入…

私の三男

三男は、とっても心優しい子です。幼い頃は、兄弟の中では、自分の意思をハッキリと言える子でした。次男が口数が少ない分心配も有ったので、母としてはそんな三男が頼もしかったです。私と同じ干支という事もあり、気も合います。親としては、そのまま大人…

ムクゲ

我が家には10数年前に植えたムクゲが有ります。初めて花を咲かせた時に「これはムクゲという木だよ」「ふぅん、じゃあノンゲは無いの❓」子供の純真な質問でした。ムクゲ→ムク毛→ムクの毛ノンゲ←のん毛←のんの毛そんな風に変換したのでしょう。思わず笑ってし…

筋肉痛のおばさん

今朝は2時半に夢から起こされました。その時点で身体中が痛かったので長男に電話。休む前に「ゆめに起こされたら今日だけは頼みたい」と言っておいたんです。だけど、その前に、本当にくだらない事で言い合いになって…でも直ぐに起きてきてくれて。しかし、…

疲れたじゅんじゅん、テヘッ

昨日のお休みは、母の用事で姉のところに行った以外は家で過ごしました。韓ドラでまったりと、と言いたい所ですが…なかなか出来なかった部屋の大掃除。我が家は一階の2部屋は、い草の敷物が敷いてあるのですが、小さいラグではなく、6畳と8畳のサイズに合わ…

涼しい朝

目覚めは相変わらず良くないけれど(目が腫れぼったい)曇りがちな今日は散歩には良好。家をメチャクチャにした夜の散歩で、いつもは軽く注意するのに、やはりイライラがあったのですね、執拗に引きの強い夢を諌めてしまい…その時の私の顔は、暗がりだからいい…

ゆめは甘えない子❓

昨夜薬を飲んだので、今日は落ち着いているゆめちゃんでした。今ささみを2本食べました。おなか治るといいね。こんな食後…ゆめは決して自分から膝には来ません。よくする行動が、背中を向けてピッタリ張り付くのです。それが夢の精一杯の甘え方なのかな❓膝に…

ゆめ、おなかいたいの

昨日のことです。帰宅したら何とウ⭕️チがおなかの調子があまり良くなかったので、予測できる事ではありました。叱る事はせずに片付けを終わった所で、衝撃の場面に出くわしたのです。カラーボックスは倒されて中身が全部散らかり、障子紙は破られて…この惨状…

昨日の朝やけ

昨日は3時半に夢に起こされました。前の日からお腹の調子が良くなかったので、予測できたし今回はスルーせずに起きました。この写メは、2度目に行った時の朝やけ。この季節は、起きれれば最高の時間帯ですね。帰宅しても6時前。久々に長男にお弁当が作れまし…

試行錯誤

一昨日の午前中の事です。ブログ更新中に突然作動しなくなり、何度かログイン試みても失敗。規定回数に達してしまった為、数時間後にログインして下さいとの表示初めての事なので、数時間後ってどの位❓今分かりましたが24時間後でした。IDとパスワードのどち…

筋肉質のゆめ

復活した台風12号は朝の時点で南海上を西に進んでいるみたいでした。目覚めた時には昨日までの蒸し暑さは無く…この温度差が私には良くないと思うけれど、それは誰にも言える事なので自分で注意しないといけませんね。気温が低い事と、その時点で雨音が聞こえ…

いつもの場所でほっかむり

昨日は屋外の作業をした為に、発作が過ぎりました。先生の指示通り、20時台に薬を読んで、入浴はその前にして汗を流し夜は好きな本を読んだりユックリ過ごしました。発作、おきませんでした。良かった。目覚めた時点で《快晴》って感じなので、夢ちゃん早め…

暑い1日

あれこれやろうと思っていたのに、この暑さに負けちゃった忙しい長男が2連休という事で、これだったら頼みやすいかな❓と庭の木を切ってもらいました。休みだから長男は当然寝坊…すでに日が高くなり作業しようものなら一瞬で熱中症になりかねない。夕方やろう…

ゴメンネ、ゆめ

今日はお休みなので、安心感から6時半まで爆睡。夢のそわそわで目覚め←実際目はこんなに開いてないですが(笑)日焼け止め塗って即散歩。夢は柔らかめのをしました。その時に気づいたバカなお母さん昨日の夜、暑かったねってスイカをあげてしまったのです。…

4時の朝焼け2⃣

寝てからどの位経った頃だろう…久々の「ハァハァ」子育ての頃の自分に戻ったか❓あの頃、どんなに眠くても赤ちゃんのくすんと言う第一声で目が覚めたものだ。まだそんな能力が残っていたのか…すでに最初のハァハァで気付いていたけれど。「又とんでもない時間…

毎日を楽しく

今日も暑い1日になりそうです。と、言うか…7時過ぎに散歩に行ったらすでに日差しも強く、後半夢、呼吸も荒くなりやっぱり7時前でないとダメだね。起きて直ぐに行くという選択肢も有るのですが…スッピンの肌がきめ細かいと言われたのはいにしえの頃仮面を付け…

爽やかな朝

台風も去ったけれど、まだ不安定な天候。それでも今朝は日差しも強く(日中は気温は上がるでしょう)暑かったけれど7時台はまだ散歩大丈夫。夢はルンルンホントに散歩好きだね。私は…家でまったりして韓ドラ見てる時の方が幸せ感じるけどね。でも、夢と一緒な…

雉も鳴かずば…

今日は遅い勤務でした。主治医から、夜のアダラートは20時頃には飲むようにと言われているのに…20時までの勤務では完璧無理。先月の発作も、薬を飲むのが遅かった影響が大きいと先生は考えているみたい。だからこれからは、アダラートを飲んだ時間は記入して…

ゆめはお日様がすき

台風は中国地方を北上し、午後には日本海と言ってました。雨の音が聞こえなくなったので、速攻夢を連れ出しました。所々青空が顔を出して居たけれど、一瞬で雨☔️さすが台風。風も強く、危ないので早々に切り上げました。いつも行く草むらで出たね。よかった…

台風でも散歩だい❗️

夢は昨日からウンチ出てません。可哀想なので小降りになった瞬間さぁ行くぞ‼️カッパも嫌がらなくなりました。でもでも…出なかったね。多分毎日の習慣で、早足で歩いて腸が刺激され…という流れだね。夕方長めに行ければいいけど。私は…発作が続く為に受診しま…

最悪の朝

深夜1時…又しても発作が…昨夜は長男の帰りが遅く、帰宅後夢の散歩の後、1人だと適当な夕食。そして、1人の時は入浴も出来ません⤵️HHDに録画して有るドラマ、アニメの編集ダビングしたり、そのうち寝てしまいました。薬は早めに飲んだけれど、なんで痛くなる…

暑くても夢は元気

昨日の反省から、今朝は7時すぎに散歩。それでも日差しは強く「6時台じゃなきゃダメだな」2日連続、夢は草にハマり、あられもない姿…と、いうか…ワンちゃんの中に「へそ天」する子居るけれど、ゆめは、夢のまた夢。しかしです✊数日前の深夜、私が、側に寝て…

夢、女の子でしょ

土曜日からうだるような暑さです。朝実家の用事が有ったので、夢の散歩は9時少し前になってしまいました。2、5キロを37分。後半息遣いが荒くなったので、少し抱っこしました。携帯用のお水必要だね。いつも早い時間に行くのでうっかりしました。ごめんね、ゆ…

私の二男

二男が産まれたのは、寒さが一番厳しい頃でした。産まれたての赤ちゃんとは思えない、もう顔立ちのしっかりした色白の綺麗な子でした。皆に祝福され、小学生の長男はランドセルのまま毎日病院まで会いに来ました。今思えば、二男の性格はもうその時に決まっ…

ひとりぼっちのよる

今夜は長男が夜勤で居ません狭心症と診断されてから、1人の夜は不安です。思えば…この年まで、1人で暮らした事は無いのかも…独身寮は2人部屋だったし。親友となった同室の子が結婚で出てから、自分が結婚で寮を出るまでの数ヶ月は1人。でも、周りに寮生が居…

ゆめには月見草がよく似合う

今日も早い出勤なので7時前からの散歩実は…昨晩就寝後に胸の痛み(冠攣縮性狭心症)ニトロ服用。昨日のは痛みが中々取れずに、長男を呼ぶほどでは無かったけれど、目覚めは最悪です。瞼は腫れて顔はむくみ.朝から長男に皮肉を言ってしまう⤵️こんな顔でも気付…

梅雨時の笑い話

私が20代前半の頃です。県外で働いていたので、帰省し姉の嫁ぎ先を訪ねた時の事です。雨上がりの朝でした。庭に物干しが有って、竿の端のキャップみたいなのが無くなって空洞になっていたと思います。コツンと頭をぶつけました。雨水が頭にかかり、軽く払っ…

紫陽花

暑い1日でした。でも、雨から解放されたのが何より。仕事からいつもよりも1時間半早く帰れたので、明るい内に散歩。夢は嬉しそう。まだ暑さの余韻は有るけれど、風が爽やかだったので気持ち良かった。散歩から帰ったら、ふっとわが家の庭の紫陽花に目がとま…

ゆめは草がすき❤️お母さんは草が苦手

久々の爽やかな初夏の陽気です。午前中は母親の通院で、2つの科にかかる為に、3時間程かかりました。薬局に処方箋を出して、一旦帰宅、雨の心配も有り外に出せなかった洗濯物を急いで干して、さぁ草取りです。日差しも強く、しかも草は伸び放題⤵️お腹、足、…