JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に心があたたまったおはなし

今年の残すところあと2日になってしまいました。昔はそんな事は無かったのに、最近の私は追い詰められないと中々行動に移せない様になってしまった気がします。我が家の断捨離にしても秋口になって進みつつあったのに中断ゴミ出しの最終日の昨日、慌てて色々…

ふたりのクリスマス

世間ではイベントで盛り上がる時、勤務先は忙しくなります。もうそれが日常になっています。昨日はクリスマスのチキン、ケーキ、様々な物を買い急ぐ人たちであふれていました。我が家といえば昨日の夜はさすがに疲れてしまい、今朝夢ちゃんとケーキを食べま…

終のすみか

先週の事です。休みの日は母のお見舞いを日課にしていましたが、数日前から喉が痛くなってしまいました。そして夜中に腹痛。喉が痛くなった時点で、母に会いに行くのはやめようと思っていたので、不動産屋に電話し約束しておきました。午前中に病院に行き、…

夢ちゃんの恋

昨日ですが、三男が急に帰って来ました。アパートの契約更新で、保証人の印鑑とサインが欲しいとの事で。当日の朝ラインが来たので随分急だなぁ…しかも仕事の後に来るので話す時間も無いじゃん⤵️私はちょっとテンションが下がりました。一応その時点で夢ちゃ…

冬の風の音

今日はとても寒い1日でした。青森の酸ヶ湯では積雪が1メートル超えだそうで、地元の方はさぞ苦労されているだろうと心配です。私といえば、まだタイヤ交換も出来ていない体たらく。昨年の事故以来極端に重いものが持てなくなり、車に積めずにいました。遅れ…

おりがみの夢ちゃん

ここ数日間暖かい日が続きました。昨日は少し気温が下がり、そんな陽気で体調を崩す人も多いかと思います。くれぐれもお気を付け下さいね。今日は年内最後の連休の初日、母に会ってきました。先日折ったおりがみは、ちょこんと座って母を見守っていました。…

しんしんと

寒い日が多くなってきました。数日前、雨音がずっと聴こえていた夜。朝に現れた富士山の雪は下界まで迫って来ていました。夜には富士山ではしんしんと雪が降り続けていたのだろうか。幼い頃は雪が降ると嬉しくて、外で雪だるまを作ったものです。冷えた手足…