JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暫しのおやすみ

おはようございます。今職場にて更新しています。我が家ですが、長男の転居に伴い光回線を撤去して、WiFi環境でなくなりました。iPhoneのギガ数を増やしたのですが、今月ゼロになってしまいました。超低速な為に、更新も、皆様のブログへの訪問もままなりま…

春の雪、嬉しいのは…

春分の日の今日、大雪となりました。湿り気が強く重たい雪がまだ降り続いています。最近4月を思わせるような陽気になったりして、そうなると心はもう春に向かってしまいます。そんな時の冷たい雪は心のダメージも大きくて、予報を甘く見ていた私は静まり返っ…

ふたりの春

昨日まで暖かいと思いきや、今日は冬に戻ってしまいました。天気予報あたりました。休みの日はAKAの治療に行くのも半年以上となりました。いつもよりも40分遅い時間しか空いていなかった為、朝はゆっくり。洗濯物は降りそうなので外には干せません。これは数…

梅の花一輪

今日も春めいた陽気です。お休みの私は、春眠暁を覚えずの言葉通りにゆっくり(といっても6時半には起きましたが)して、夢ちゃんの散歩もいつもより時間の余裕も有ります。いつも通る道の脇には梅が咲いていました。たった一輪のその花は、一生懸命春を告げ…

楽しいお散歩と富士山の雪

今日は日曜日ですがお休みです。もしかして三男の所に行けるかな❓と希望休を取っていましたが、やはりまだ運転して行く勇気が出ませんでした。あの、クネクネした峠は悪意のある後続車は煽るし、今までもあまり得意な道路ではありませんでした。今日はとても…

夢ちゃん病院に行く

今日は長男から帰りが遅くなると連絡が入ったので、夢ちゃん病院に行けないかなと思っていたら、幸いギリギリに行く事が出来ました。診察は一番最後、みんな結構時間がかかります。うちのすぐ前の患者さんは「病院が初めてなんです」と言っていて、診察室か…

恥ずかしい事、ふたつ

今日はお休み。いつもだったらAKAの治療に行く所ですが、療法士の先生がお休みの為に前倒しで日曜日に行って来ました。なので、今日は母親の通院の事で相談も有ったので姉のところに行く予定でした。姉は11時から用事が有るので早く出るつもりでした。夢ちゃ…

恥ずかしい事、ふたつ

今日はお休み。いつもだったらAKAの治療に行く所ですが、療法士の先生がお休みの為に前倒しで日曜日に行って来ました。なので、今日は母親の通院の事で相談も有ったので姉のところに行く予定でした。姉は11時から用事が有るのですが早く出るつもりでした。夢…

午前6時18分の怪

2日続けて奇妙な事がありました。朝6時18分に電話が鳴るのです。 呼び出し音は2回だけ。1回目の時、私は夢を見ていました。あまり良くない夢。夢の中で2回の呼び出し音が聞こえて、そこで夢は中断。嫌な夢を終わらせたくて夢の中で電話が鳴った、そう思っ…

ムク(無垢)の虹

今日の天候は大荒れだと予報通り、風と雨の音で目覚めた朝。 突然台所の方では鮮明な光り。雷でした。東京では通勤の時間帯は暴風雨になると言われていて、電車、バスで通勤する方々は大変だと気をもんでいました。私はここの所早い出勤が多くなっています。…