JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

朝焼け

おはようございます。

今日から2連休です。

実は、明け方になって肩の痛みが酷くなりました。 

今は普通の湿布を使っているので、痛いところにピンポイントで貼っています。

もしやと思って湿布を剥がしたら、痛みが軽減したんですよ。湿布で痛みが増すなんてあるのでしょうか❓ 

体って本当に不思議です。

十人十色と言いますが、同じ薬でも人によって効き方は様々なんでしょうね。 

自分に合う薬を模索中の私です。

基本は、薬は飲みたくないという考えですが、年齢を重ねてくるとそうもいかない場面に出くわしてしまいます。

 

今日ですが、姉と弟が昼にやってきます。 

hajemerieさんも試していただいた、さつまいもご飯とか、色々作ろうと思っています。

今6時ですが、ワンちゃんと暮らす我が家は、来客の場合はいつもよりも念入りに掃除をします。 

急な来客は仕方ないですが。 

朝からバタバタしています。  

でも、人を招こうという気持ちになれたという事は、体の痛みも以前よりは良いのだと思います。

際立った変化が無いのでスルーしてしまいがちですが、膝も曲げられる様になりました。 

先日診察してもらった療法士の先生も「前よりも表情が明るくなりましたよ。7月は辛そうでした」と言ってくれました。

 

今朝も寒いです。 

窓の外は朝焼けがとても綺麗でした。

目覚めてすぐに富士山が見えるのは幸せな事です。 自宅は1階で寝ていたのですが、家の中からは富士山は見えませんでした。

ここに越してから、毎朝こんな風に見る事が出来るのは幸せな事です。

では、約束の時間までは5時間近くあるので余裕ですが、色々始めますね。

夢ちゃんは寝ています。

カメラを向けたら目を開けてしまいました。

 

「おかあちゃん、いつもとちがうよ」

目がそんなふうに言っています。

 

みなさま、今日もいい一日になりますように。