JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きしました

今日はお休みで、日頃の疲れを癒す為❓ちょっと朝寝坊したいところですが、昨日お隣のおばさんから「オタクの木がうちの庭にはみ出している、切って」と言われて、急遽早起きです。目覚まし無しで4時に目覚めましたが、まだ真っ暗。ちょっと寝て5時半から作業…

お揃いであるく

おはようございます。今朝もこれから散歩に行くのですが、早起きをしたので今更新となります。時折思うことがあります。夢ちゃんはこんな私をどんな風に思っているのだろう…最近は時に年齢を感じる事が多くなりました。若い頃は、童顔という引け目が有ったの…

一富士二夢三ルピナス

昨日はぐっと気温が下がり、体がついていきません^_^あいにく雨模様となりましたが、朝の散歩では大丈夫。夢ちゃんと楽しく行ってくることが出来ました。お互いの休みが一致したので、貴重なお休みなのに昨日も長男は来てくれました。お昼にはポケモンGOの集…

まいごのこねこちゃん

真夏日が続いていますが、皆さま体調はいかがでしょうか。私はなんとか探しております。めまいの時には心配をしていただき、ほんとうにありがとうございました。処方された薬(ベタヒスチン)を服用してから一度も起こっていないです。でも、毎日が少しビクビ…

突然のめまい

今日は全国で真夏日だった地方も多かったようですね。こちらはそれ程では無かったですが、家の中でもせっせと動くと汗ばんでくる感じでした。今日はお休みでしたが、朝早く姉の家に行く約束と、その後には長男が来る事になっていました。幸いそれは実行でき…

ぬれたチワワと、ぬれた夢ちゃん

昨日はこちらの地方は大雨に見舞われました。お散歩は雨でも必ず行くのですが、昨日は油断してしまいました。カッパは上下持っているけれど、殆ど上着だけで支障がないんです。早番で慌ただしい事もあり、上着だけで出ましたが、ものの数分でズボンはびしょ…

天然なクソババア

数日前の事、私は大失態をしてしまいました。お昼休みの事でした。サービス業のために昼の休憩時間はみんな違います。 なので、昼に一緒になる人は他の部門の人が多くなります。その日、私は信頼する女性に愚痴のようなことを話しました。それはある男性に対…

ふたりきりだね

昨日はお疲れの日となりました。早番の日よりは1時間遅い出勤ですが、帰りは2時間遅いんです。つまり1時間勤務時間が長くなっている訳で。仕事の後夕食は勤務先からお弁当を買って来ました。帰宅後に散歩してから夕食となると遅くなってしまうので、そんな日…

2日遅れの母の日

今日はお休みです。あいにくのお天気で、カミナリも鳴った朝でした。鹿児島の奄美地方が梅雨入りだそうです。母の日の日曜日は仕事でした。帰る頃に長男からのライン。私としても、この日に急に連絡となると察するものが有りました。帰宅すると暫くして長男…

ステキな出会い

サービス業に従事している私は、日々色々な出来事に見舞われます。統計を取ったとしたら、悲しい事ですが嫌な経験の方が多いでしょう。いつだったか、子供にも面と向かって言われた事が無いのに(多分、長男あたりは陰で言ってましたね^_^)「クソババア」と…

5月の風

5月も中旬に向かっていますが、先日は鳴沢方面で雹が降ったり、富士山も積雪があり、まだまだ寒暖差の有る毎日です。上着が要らない朝もあれば、昨日は肌寒かったり、散歩も気を使います。2日前、富士山の積雪で、現れていた農鳥も隠れてしまいました。でも…

やさしいいろ

春に咲く花はやさしい色をしている。さくらのピンクいろたんぽぽ、福寿草、菜の花のきいろスミレやクロッカスのうす紫春は優しさに包まれている。夢ちゃんのお散歩も、そんな風に彩られている。古くなったハーネスも交換。女の子らしいピンクいろ、似合うか…

夢ちゃん笑顔の散歩道

GWも残すところあと4日になりましたね。私は、同僚には申し訳ないような連休を頂きました。昨日今日と、5、6もお休みです。三男だけが10連休だったので、一緒の時間を過ごせる事はとても嬉しかった。とはいえ、3、4は勤務先の関係で用事が出来てしまい昨日の…