JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

4月の雨

おはようございます。

今日はこちらは雨予報です。

今のところ大丈夫そうですが、7時になりますがお散歩はまだ行きません。

日曜日の今日は10時の出勤です。

仕事の日は、出勤の2時間前や散歩の目安にしているので、今日は8時ですね。

 

最近の私はすごく早く休みます。

20時〜21時くらい。

幸い割とすぐに眠れるのですが、深夜1時前くらいに目が覚めます。

その後眠れなくなる日もあるのですが、4〜5時間は眠れているので良いかなと思うようになりました。

昨夜、暖かくなってきたからか、夢ちゃんは布団の上に来ませんでした。

自分の毛布の上で丸くなって眠っていました。

一度頭をあげたので『ママおいで』と言ったけれど完全無視でした。

やっぱり『お母ちゃんのところにおいで』じゃないとダメなのかも^_^

 

昨日は心臓の方の病院でした。

9時過ぎに駐車場に入ったら対向車が左折して先に駐車場に入りました。

タッチの差ですね。

当然その人が受付を先にしましたが、私のついてない例を挙げると、そんな時にその一つ前の人がすごく診察に時間がかかることが多いんです。

昨日もそうなるかと思っていたところ、凄く早く順番が回ってきてラッキーでした。

院外薬局を回って、家には11時過ぎに着いたので、すぐ食事にしました。

血液検査をする予定だったので、食事しないで行った為、朝と昼を兼ねた食事です。

 

ちょっと疲れて午後はダラダラしてしまいました。

夕方のお散歩は少し長めに。

ここの通りに出るには、最初に右に曲がるんです。膝の調子が大丈夫な日は夢ちゃんに「遠くに行けるよ」と声をかけると、右側にリードを引っ張るんです。

道は完全に覚えていますね。

右上の木の向こうには富士山が見えます。

夢ちゃんとは、せめてこのコースを毎日歩ける様になりたいと思っています。

ただ、上り坂が嫌いな夢ちゃんなので、ここを過ぎると結構な坂があり、たまに私が抱っこするんですよ。 

最近の夢ちゃんを見ていると、嫌いというよりもつらそうに見えます。

もう私の年を追い越してしまいそうな夢ちゃん…

なので抱っこするんですが、道を歩く人には親バカに見えるでしょうね。

一昨日は夜にお友達と食事会が有りました。

我が家から数分で行ける場所、夢ちゃんといつも行っていた公園の近くなんです。

早めに家を出て、頑張って歩きました。

🌸まだ咲いていた。

夢ちゃんを連れて行ける日にはもう葉桜でしょう…

来年は満開の桜を見たいね,夢ちゃん。

 

体調の方ですが、一昨日整形外科の医師から無事にジクトルテープを処方して貰えたので(2週間分)それでやってみるつもりです。

紆余曲折しましたがこれに行き着いたので、治る事を信じて続けたいと思っています。

膝と肩は痛いですが、安定の痛さ(変な言い方ですよね)なので、無理をしないでAKAの治療と合わせて痛みが徐々に消えていく事を祈っています。

一抹の不安は、肩の炎症の原因は内臓からではないのか❓

そんな考えが過ってしまう事があるんです。

昨日心臓の方の医師に話したら、一蹴されてしまいました。

考えすぎも良くないですね^_^

 

今日は富士山が見えないです。

雪が降っているのかもしれないですね。

昨日よりは気温が下がっています。

みなさま、どうか体調を崩されません様に。

今日もいい一日になりますように。