JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

一日がはじまる

おはようございます。

私も目覚まし前に目覚めた私です。

今6時。

今日は天候は良くないようです。

5時47分

窓から撮りました。

月と、左には富士山が少しだけ見えました。

夢ちゃんは、私の傍で寝ています。

今日は11時半の出勤なので、お散歩までは大分あります。

1回のお散歩で15分くらいしか歩けないので、夢ちゃんにはほんとうに申し訳ないです。

 

昨日は夕食後に通常の心臓の薬の他、痛み止め、胃薬などを服用して22時には寝ました。

やはり肩が痛くて夜中に目が覚めてしまったので、疼痛時の薬を飲みました。

1時間〜2時間くらいで痛みが和らいできました。

強い薬なので、出勤の前日は飲みたくなかったのですが…

幸い、朝起きたらフワフワする感じは有りますが、大丈夫そうです。

いつも通りに起きたのは(休みだったらあと1時間くらいは寝てましたね)体を慣らす意味もあったんです。

診察の時に、医師が「安定剤を出す方法もある」と呟いたのが不安でした。

私はその類の薬は絶対に嫌なので。

トラマールOD錠

慢性疼痛の鎮痛  1回25mgが望ましい とありました。

私はトラムセットを2錠飲んでいるので、処方されたのは50mgでした。

次の通院は金曜日ですが、残りはあと1錠です。

最近ですが、より辛い肩の方にばかり気持ちが傾いていましたが、膝の痛みは先月がピークだったように思います。

2割くらいは軽減している気がします。

冬が来る前に、もう少し痛みが無くなってくれる事を祈りつつ、夢ちゃんとお散歩ですね。

最近なのですが

ツユクサなどがあって夢ちゃんのお気に入りの場所が、見てお分かりだと思いますが除草剤が撒かれていました。

人の土地なので、中に入る事は絶対にしませんが、コンクリートに足を乗せてパクパクするのが好きでした。

やっぱり、ワンコも入れる公共の公園が一番ですね❣️ 

今の私は、そこまで歩く事が出来ません。

車で行こうか…思案中です。

 

今日は遅い出勤なので、昼食は多分15時頃になると思います。

なので、朝食はたくさん食べました。

食べなければ力も出ませんよね。

たくさんと言っても、おにぎり🍙1個とパンとサラダくらい。

最近は野菜やお魚を多めに摂るようにしています。

 

今日も一日が始まります。

台風の影響で天候も不安定ですが、みなさま、良い一日になりますように。

いつもありがとうございます。

 

追伸

お薬の名称を間違えていたので、訂正して更新しました。