JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

早朝のドライブ🚙

おはようございます。 

今日から2連休です^_^

今朝も朝焼けが見えました。

5時過ぎ、何だか行けそうな感じだったので、夢ちゃんとドライブに出かけました。

ドライブと言っても、散歩で行っていた公園までの数分だけ。

朝焼けは消えていましたが、朝日が美しかった。

朝日に包まれた夢ちゃん。

神秘的な朝の光。

手前に見えますは、金色のしっぽ^_^

この公園の入り口に車を停めて、10分程度近くを散策したかったのですが、思い通りにいかないものです。

私が車を停めてすぐに、自転車の男性がやってきました。

車の近くで、大きな石碑の様なものの影でずっと自転車にまたがったまま動かないんですよ。

スマホを見ているみたいですが、明るいとはいえ人通りが全くないのでちょっと怖くなりました。

それでもせっかくなので少し歩いて、早々に引き上げました。

もっとゆっくりしたかったんだけどな…

なので、自宅に着いてからいつもの朝の散歩と同じコースを歩いてきました。

夢ちゃんは嬉しそうでした。

『又行こうね、夢ちゃん』

夢ちゃんですが、元々引きが強い子で、必ず私の前を早足で歩くお散歩でした。

最近、行きはその勢いなのですが、帰りは私の後になり、歩く速度もゆっくり。

暑いからかなと思ってましたが、涼しくなってきてもそんな感じなので、私としては考えたくない事ですが、体力の衰えなのだと…

男の子みたいに元気な夢ちゃんが、ゆっくりと変わっていくのは、目を背けることはできないんですよね。

でも、人間だって、90過ぎても元気な人はたくさんいます。

夢ちゃんが、痛いところもなくて、好きな散歩を続けられる様、私が気を配らないといけません。

 

今日、こんな風にお散歩できて良かったです。

私が体調が悪かったら、行く気持ちにはならなかったでしょう。

こんな日常が送れたら幸せですね。

 

今日も一日が始まります。

みなさま、いい一日になりますように。