JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

朝焼けの気配

おはようございます。

今日から2連休です。

昨日はお話しした様に15時〜18時の勤務でした。

日が短くなったんですね。真夏だとまだ明るかったのが、18時半頃は真っ暗でした。

痛みは強いので、夜痛み止めを飲みました。

これは、今度薬剤師さんに相談案件なのですが、トラマールを服用すると1時間〜2時間後に、逆に痛くなるんです。

肩に疼痛という痛みが走ります。

なんで❓って思いますよね。

それでも、寝返りを打ちながら(痛みが少ない位置を探す)段々緩和されていくという感じ。

しかし、ゼロにはなりません。

3割くらいはずっと痛いです。

そして今朝

私は何かの気配を感じて、一瞬で目が覚めました。

障子をよく閉めなかった、その隙間から、ピンク色の空が広がっていました。

心で感じ取ったという感じでした。

なんともいえず、ご褒美をもらった様な感じ❓

凄く清々しい気持ちになりました。

『夢ちゃん、お散歩行こう』と誘うと、玄関側の部屋からトコトコ歩いて来ました。

顔を洗って、化粧もせずに出かけました。

ビックリです。

着替えて支度する数分の間に朝焼けは消えてしまいました。

しみじみ、この写真が撮れてよかったです。

富士山もピンクに染まっていました。

夢ちゃんと、この時間に歩けるのは、実に2ヶ月ぶりくらいですね。

7月に入ると、もう膝が痛くなっていたので。

富士山もよく見えました。

車は一台も走っていません。

夢ちゃんの興味は、草🌱。

富士山の方も、ちょっと見ました。

こんな風に歩けたのは、今朝の膝の痛みが少なかったからです。

ピークを10とすると、今朝は2くらいでしたね。

夜服用した薬の効果がいつまでなのか不明なのですが、多分効き目は切れてる筈ですよね。

これも確認しなければいけませんが、朝に痛みが軽減しているのは有り難いです。

ニュースで、和田アキ子さんが膝の手術をすると知りました。

トイレでしゃがむ事も出来ないと仰っていたので、凄く分かるなと思いました。

相当痛いですね。

私は、痛い、痛いと言いながらも、何とか仕事や家事も、散歩も出来ている。

薬は偶に飲みますが、それと並行して筋肉をつけるストレッチを行いながら、治せて行けたらと思っています。

最近特に、月日の過ぎるのを早く感じます。

季節もどんどん移り変わり、月が変わって、もう中旬近くなってしまいました。

じぶんがそれに追いついていないと感じる事も多いです。

それでも、夢ちゃんとふたり、歩き続けていきたいです。

歩けるだけで幸せなのだと、しみじみ思います。

 

今日も一日が始まりますね。

どうか、いい一日になりますように。