JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

悪い癖

おはようございます。

今日は、いよいよ家の売買契約の日になりました。

その件は後日ご説明しますね。

今、必要な持ち物を再確認したところです。

相手もある事なので、何かひとつでも忘れたら迷惑がかかりますよね。

緊張です。

 

気持ちも落ち着かない朝を迎えましたが、こんな朝は全然関係ないお話をしますね。

最近の私は、ドラマを見る余裕もなくて、録画されたドラマが溜まっていってHHDの残量も少なくなってしまっている状況。

早いうちに削除しないといけませんね。

そんな中、日頃観ない中国ドラマにハマってしまいました。

《月に咲く花の如く》というタイトルで、TTOKYO MXで月〜金の11時から放映されています。

大道芸人の養女になった主人公が、数奇な運命のままに商家に嫁ぎ、家族を失いながらも天性の商才で商いで成功するストーリーです。

主人公の女性が、若き日の牧瀬里穂さんを彷彿する様な、キリリとした目力のある女優さんなんです。

結婚した旦那さんは誰かの陰謀で亡くなってしまい、寡婦として頑張るんです。

気になりすぎてネタバレを…

自分の望んだ結末ではなくて、ちょっとテンションが下がってしまい暫くは観る気力が失せてしまった私です。

けれど、昨日から又観ています。

皆様は、ネタバレを見てしまう方ですか❓

今回ばかりは、見ない方が良かったなと思った私でした。

基本的にハッピーエンドを望む私は、医療系のドラマは苦手なんです。

誰かが亡くなるのは辛くて…

でも、冷静に考えたら、いくらハッピーエンドだとしても、現実の世界ではエンドではないので、そこから又ストーリーが始まるんですよね。

生きて行く上では、エンドは無いんだ、わかっちゃいるけど、シンデレラや白雪姫の様な結末を望む私なのでした。

そういえば、昨日の金曜ロードショーは《シンデレラ》でしたね。

主演のリリー、ジェームスさんの可愛さと美しさに魅せられました。

こういう物語は、結末を知っていても何度でも観たくなる、不思議な世界です。

昨夜はラストまで観て寝ました。

よく眠れましが…

今日はお腹の調子が良くありません。

 

昨夜、長男が売買契約の後、孫が回転寿司に行きたいと言っているので一緒に行こうと誘ってくれたんです。

孫はその後《ジュンコばあばの家に行きたい》と言ってくれるかも…

お腹の調子が不安なので、食事はまたの機会にと断ってしまいました。

 

きっと、今の私は契約のことで頭がいっぱいなんですね。

相手の方とも初めて会うので、緊張しているんです。

 

今日は数日前の富士山を載せたいと思います。

昔の人は、春先に現れる農鳥を農作業を始める目安にしていたようです。

とても美しく現れました。

夢ちゃんは、まだ少し眠そうな朝です。

 

昨日よりは気温が低いですね。

6月下旬になったり、又4月に戻ったり、体がついていきませんね。

でも、いつの時も、美味しく食べていい睡眠をとる、そういう事が一番なのかもしれないですね。

では、頑張って一日を始めたいと思います。

深呼吸ですね❣️

みなさま、穏やかな一日になりますように。