JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんの笑顔と揺れるコスモス

こんにちは。

実は、昨日総合病院に行く予定で髪も洗ったりして支度ができた時点でハタと気付いたんです。

3連休明けだった事に。

どうも私の仕事だと、自分が働いているのでそういう事に気付きにくいんですよね。 

実際仕事している時には分かっているんです。

連休の最終日だから午後は引くのが早いかもねなんて話しているんですから。

でも、仕事を離れるとそういう事がリセットされてしまうんです。 

でも気付けて良かったです。

病院の整形外科の外来を調べたところ、火曜日は医師が1人だけなんです。水曜日は2人。

連休明けで、しかも医師が1人だと、多分混みますね。

それで行くのを今日に変更した次第です。

 

この前のブログでは夢ちゃんの写真が一枚も有りませんでした。

18日、久々に9時の出勤でした。朝のお散歩

「おかあちゃん、たのしいね」

振り返って夢ちゃんが笑うのは、久しぶりかも。嬉しそうな夢ちゃんを見ると、膝の痛みは忘れます。

私有地だよ、夢ちゃん。

道路に出ているコスモスを撮らせて貰いました。

シャッターを押した瞬間「斑入りのコスモス❓」と思って、実際に写真を見たら、同じ様に映っていました。

実際は斑入りではありません。

太陽の光の当たり具合でこんな風に撮れたんですね。

お散歩も、道の端に咲く花を見るのも楽しみのひとつです。

この時期だと、コスモスが咲き乱れている場所はたくさんあるはず。

河口湖畔などもそうでしょうね。

観光地が近くにあるにもかかわらず、最近は行く事も無くなりました。

それは観光事情も大きいです。

駅周辺は海外の観光客で溢れています。

通勤の時に一番怖いのはその方々の行動です。特にレンタサイクル。

縁石の途切れたところで突然車道に飛び出してくる事も多い。後ろは全然見ていません。

歩いている人も危ない事が多いです。

右折の信号待ち遠していたところ、右から左折レーンの車が来ます。その信号は歩行者も青です。

横断歩道を渡るのなら分かります。

その海外の人は渡らずにスマホを見ながら車道の真ん中を歩き始めているんですよ。

左折の車は当然ですが止まります。

わたしが目撃した一番危ないと思った行為です。

なので、お休みの日に夢ちゃんを乗せてその様な環境の所には行きたくないというのが本音です。

お花が咲いていて、夢ちゃんが喜びそうな場所ないかなぁ…やっぱり、道の駅かな。

 

時間が過ぎまして、病院から帰って昼食が終わり、もう直ぐ14時になります。

総合病院は混んでいて、1時間半くらい待ち呼ばれ、医師に診察の後レントゲンを撮りました。

結果は膝は前と同じですが、肩は、レントゲンだけだと分からないので予約してMRI検査になりました。

とても疲れたので、詳しいことは次回のブログで報告しますね。

ただ、私が思った事は、医師も人間で、レントゲンの結果が同じでも処方する薬はその医師の判断によって全然違うものになる…

という事です。 

だからこそ、セカンドオピニヨンは必要だなと思いました。いつもの主治医を信用してないという事なはなくて、判断は人それぞれ違うという事ですね。

今日処方してもらった薬を飲んで、少し休みますね。

とりあえずご報告しました。 

みなさま、いつもありがとうございます。