JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

遅刻寸前

おはようございます。

今、出勤までの15分くらいの間にブログに向かいました。

昨日なんですが、大失態でした。

出勤時間が毎日違うので、私はいつも、出勤時間の2時間までに散歩をする様にしているんです。

昨日は9時だったので7時にお散歩に行けば良いわけですね。

ところが、7時に入浴して7時半に行けば間に合うと、思ってしまったんですよ。

何故かは謎です…

そして、雨模様だったので早く帰宅し8時前です。

そこで私は勘違いの沼にハマってしまいました。

出るまでまだ1時間もあると。

録画したドラマの確認などしながら過ごして8時40分、そこで気付きました。

《ヤバい、後20分で出勤だ❗️》

勤務先に電話する時間も惜しいので直ぐに出ました。

お弁当とか夢ちゃんの食事とか、全部用意してあるのでホントに直ぐに出たんです。

平常心、平常心

それだけ心がけて、勤務先に着いたら54分。直ぐに着替えてタイムカード通したら58分でした。

こんなのもうイヤ…

心臓に悪かったです。

「そうだよおかあちゃん、ゆめのさんぽはね、おしごとの2じかんまえ❣️わかった」

大賛成です。

しかし、次の勤務も12時〜9時15分〜など。

頭を使うからまぁ良いやと思うしかないですね。

今朝のお散歩

空も富士山も綺麗でした。

では、行って来ますね。

今日は間違いないです^_^

取り急ぎ更新しました。

みなさま、良い一日でありますように。