JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

木漏れ日の夢ちゃん

おはようございまさす。

今日は総合病院でのMRIの予約の日です。

10時からなので今8時になるのでお散歩に行って、9時には出る予定です。

10分前には受付で、1時間も前に出る必要は無いのですが、これが私の性分なんですね。

自宅から20分位で着く場所です。

どうか無事に終わりますように。

しかし、5年以上も訪れないと色々変わるものですね。

支払機も、前は診察券を入れるシステムでしたが、受付表のバーコードをかざす様に変わっていました。

今日は検査だけなので結果は29日になります。

この病院、以前記事にしたことがあるのですが、私が夜お見舞いに訪れて、樹海にハマってしまった病院なのでした。

数年前、仕事の後勤務先の女の子の出産祝いを届けてその帰りの事です。

正面玄関の前の道を通って左折し直進すると直ぐに立体交差点が有るんですよ。

間違えようが無いんです。

しかし、その日は、その立体交差点の信号がいくら行っても現れないんです…

街灯などは無いので真っ暗。

私はその時、樹海の迷宮に吸い込まれる恐怖を覚えました。

結局、総合病院を1周していた様です。(広範囲で)

帰れて良かった。あそこは夜には行きたくないです。

昨日は朝9時過ぎにお散歩でした。

真夏だと自殺行為ですが、もう今は風も爽やかで、こんな風に木漏れ日の中でのお散歩が出来ました。

小さな野生の昼顔が可愛かったです。

日の暮れるのは早くなりましたが、快適なお散歩の季節になりました。

それでは行って来ますね。

みなさま、いい一日になりますように。

 

追加記事です。

木漏れ日の仲の夢ちゃんの写真を載せたつもりが、載っていませんでした。

もしかして、みなさま《タイトルおかしくね❓》と思われたかもしれないのに、スルーしてくださったのかと思うと、その優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。

今更ですが見ていただけると嬉しいです。