JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんと秋の空

おはようございます。

今朝も車でお散歩に行くつもりで夜は休みました。

ところが、最初は我慢できた腕の痛みが、しつこいのです。

とうとう、夢の中のストーリにまで腕の痛いのが入り込んできてしまいました。

見ている夢の中で《腕が痛くてどうしょうもない》と言っているんです。

目が覚めたら2時。

これはもう、飲まないといけないと判断して1錠飲みました。

この薬の飲み方ですが、我慢できない時に服用する方法で間違いないと思います。

強い薬なので、今度病院に行った時、薬剤師の人にもう一度相談するつもりです。

それと、近日中にもう一度レントゲンを撮ってもらおうと思ってます。

前回、膝の方を重点的に撮ったので肩は数枚だったんです。

もっと角度を変えて何枚も撮ったら、もしかしたら悪い所が写真に映るかもしれません。

 

薬を飲んだ時点で、車で行く朝のお散歩は無くなってしまいました。

昨日、楽しかったのにな…

 

昨日ですが、整形外科が14時10分の予約でした。

こういう時間帯は昼食が困ります。

食べていくと、私の場合施術をしてもらっている時にお腹が痛くなる可能性があります。なので、食べないで行きました。  

11時58分

駐車場から見上げた空は、もう秋の雲。

予約の2時間以上前に着いてしまいました。(百均で買い物をしたり、自分で出来るリハビリを先にするつもりでも、少し早すぎましたね)

昨日の先生ですが、担当の先生が育児休暇の為、代わりに診てくれたんです。

慣れる様に前々回もその先生で予約を入れてくれていたので、こちらとしては安心でした。

今一番困っている肩をよく診てくださいました。

私の場合、鎖骨の近くの関節の動きが良くなくて炎症を起こしているので、その近くに軽く触れるだけで凄い痛みでした。

痛みの無い右肩を同じ様に触れると、蚊に刺された感覚くらい、何も感じないんですよ。

指先の感覚だけで痛いところを把握出来るって凄い、昨日の先生も腕かがいいと思いました。

尚且つ、体はつながっているので、私は腰が少し硬い感じがすると言われ、座ってできるストレッチを教えてくれました。

腰をひねったり伸ばす運動を、無理の無い程度に始めたいと思います。

少しでも良くなる様、与えてもらった情報は実行していきたい。

2時間45分滞在して、外に出たら土砂降りでビックリしました。

昨日の朝に限って天気予報を確認しなかった事が悔やまれました。

幸い車は建物から車4台分ほどの所に停めてあったので助かりました。

それでも車の中に入った時には服はびしょ濡れ。

朝、散歩の時に洗濯機を回して、帰ってから2回目に玄関マットなどを洗濯したのが全部濡れてしまいました…悲しい。

それでも内側に干していた衣類は大丈夫そう。

降り出してから間もなかった様でした。

Gパンやタオルは洗い直ししました。

やはり、天気予報は常にチェッしないとダメですね。 

 

今日も穏やかな朝です。

薬のお陰で、膝の痛みは2割くらい。

これなら緩やかな坂道を歩けるなと思って、コスモスの咲いている場所を目指しました。

夢ちゃんも、緩やかな上り坂だとズンズン歩きました。

可愛いお花が撮れました。

ただ、時間が9時少し前だったので、交通量が多くなっています。

ここのコスモスをゆっくり撮るためには5時台にきた方が良さそうです。

夢ちゃんはやっぱり草🌱

帰宅したら汗が吹き出してきました。

9月中旬で、秋風が吹き始めたとはいえ、日差しはまだまだ強いですね。

買っておいたR1ヨーグルトを飲むことにしました。

これはワンちゃんにあげても大丈夫です。

《ゆめのだよね、これゆめのだよね❣️》

夢ちゃんはもう分かっています。

20mlくらいあげました。

ペロリとたいらげた夢ちゃん。

好きな味だと思います。

これから冬に向かっていくので、R1は定期的にあげることにしました。

今日は夢ちゃんと一緒にお空の写真は撮れませんでしたが、一番最初に載せた昨日の空と同じでした。

どんな季節でも、空を見上げるのが好きです。

その空の下、夢ちゃんと、明日も明後日も、ずっとお散歩していきたい。

私の願いです。

 

今日ですが、昨日のようにゲリラ豪雨が心配される地域もあるようです。

お出かけの際はくれぐれも気をつけてくださいね。

今日もいい一日になりますように。