JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんのお顔と、様々な姿の富士山

おはようございます。

今朝は目覚めたら虫の声が聴こえました。

日中は、まだ真夏日を思わせるような日もありますが、秋はもうやってきていると、ふとした時に感じます。

昨日ですが、寝る前に痛み止めは飲まなかったのですが、目覚めがすごく悪くて、仕事行けるかな❓と思うような朝でした。

10時から17時までだったので、キツくは無いのですが、やれる気がしなかったんです。

それでも奮い立たせて、行ったら何とかなりました。

目覚めが悪いというのは、膝と痛みは常にあるのでそっちの方ではなくて、なんか自分の体でないみたいな、何とも嫌な感じだったんです。

 

昨日の夜は、これは仕事に行ったとか、それが原因ではないと思うのですが(今まで、連休で思い切り休養しても痛みが治らないし、酷くなる日もあった為)痛みが酷くなってトラマールを服用して寝ました。

痛みは半分くらい治りました。

明日は整形外科なので、薬剤師の人にトラマール錠の事をよく聞いてくるつもりです。

目覚めは昨日より今日の方がずっと良いですね。

5時に起きましたが、出勤が12時なので、朝食までもう少しゆっくりするつもりです。

さっきトイレに行って戻った時、夢ちゃんをこんな状態にしてしまいました。

「ごめん、タオルケット掛けちゃった」

どんな顔してるのかなと写真撮りましたが、怒ってはいないようです。

そう言えば、夢ちゃんの唸り声、聞いた事無いなぁ。

「お母さんなんて、しょっちゅう《チクショー》なんて言っちゃってるのに、夢ちゃんはほんと穏やかだよね」

誰に似たのかな❓と考える時点で、自分がお腹を痛めて産んだような気持ちになっている私なのでした。

 

台風🌀13号が接近してますね。

進路によっては大雨に見舞われる地域もありそうです。こちらも明日は大雨かもしれません。

みなさま、どうか気をつけてくださいね。

最後に、富士山の笠雲です。

撮り溜めた中の物ですが、いつか富士山の写真もまとめたいと思っています。

今日は色々な季節、様々な時間の富士山をたくさん載せてみました。

思えば、辛い時もこんな風に富士山に向かって顔を向けるだけで元気をいただいた様な気がします。

今元気がない方に、少しでも富士山のパワーが届けばと思います。

 

今日も一日が始まりますね。

どうか、いい一日になりますように。

 

追伸

タイトルを変更してみました。

あとで読み返して、この方が良いかなと思って。