JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

深夜に写真を見る

おはようございます。

今日から4連休です。

最近ですが、早く休むので必ず2時頃に目が覚めます。

いつもは、数分だけスマホを見たりすることが有るのですが(目や体に良くないと分かった上でやってしまう)今日は、休みだという事もあって、ブログに向かってしまいました。

一昨日の夜三男が《昔の写真を見たい》言ってきました。

結婚式の時に流したいと言っていたので、私も気にしていたのですが…

それで急遽ケースの中にまとめてある写真を出して、急いで確認すると、その中は幸せで溢れていました。

今の私には、切なすぎる映像でした。

懐かしいだけではないんですよね。みんな家から巣立ってしまった。私が居なければ生活できなかった頃の子供達。

大切で大切で、可愛くて可愛くて、愛しくて愛しくて…

その想いだけで泣けてくるのです。

近くの遊園地に行った時。

当時の住まいからは電車で一駅で行けました。私はペーパードライバーだったので電車で4人で行ったんです。

ひとりで3人を連れて行くのは大変かと思いきや、長男が小学生だったので面倒見てくれましたね。

同じ頃の夕方。

三男はいつもこんな風に遊びました。

久々に見て大笑いでした。

長男に送ったら

「俺はこんなにひょうきんだったっけ」

との返信。

弟を喜ばせたくて、自分で描いたんですよね。最後は私も手伝ったような…

親なら止めるだろって話ですよね^_^

今、こうやって文章を書いていたら、涙が出てきました。

 

こんなに載せたら子供達クレームよこすかな❓

でも、誰も私のブログは見てないのでセーフだと思います。

このお話はここで終わりますね。

 

実は一昨日なのですが、早退してしまいまったんです。12時〜18時なので、時間的には長くない勤務でしたが。

16時頃から、右腕に痛みが走るようになってしまったんです。

歯痛というのを長い事経験してないのですが、ずっと痛い上に痛みが走りますよね、まさにそんな感じです。

上司に「18時までは無理そうなので、帰れそうなタイミングで早退できませんか❓」とお願いしたら「今帰っていい」と、割とそっけなく返されました。

その時間帯凄く忙しかったんです。私の後に入る人が18時からなので、今帰ったら1時間レジは開かなくなります。

でも、素直に帰してもらいました。

流石に、そこで買い物をする事は出来なかったので、近くの薬局で鍋焼きうどんと夢ちゃんにガムを買って帰りました。

私はお休みの日は食品を買わない様にしているので、家には夕食の材料が無かったんです。

でも冷凍食品もあるし、買い物しなくても大丈夫だったのですが、すぐに食べられるものにしたかったんですね。

鍋焼きうどんは、体には良かったけど汗だくでした^_^

2ヶ月も痛みが引かないのはちょっとおかしいです。膝は病名が分かっているのでその点は安心なのですが、関節の炎症だけでこんなに長引くものなのか…

今日総合病院に行こうかと思っています。

それと、お布団の事を色々助言していただきまして、ほんとうにありがとうございます。

昨日の夜、私がネットでカゴに入れてある低反発のマットレスが500円引き、尚且つポイントが12倍になっていました。

操作してクーポン獲得したのに注文画面に行くと反映されていないんですよね。もう一度操作したら《クーポン獲得済み》になってしまい消えてしまったのです。理由は分かりません。

まだスムーズにできない私なのでした。

毎日確認しているので、又いいタイミングが来たら注文するつもりです。

でも、こんな時誰かが居たら…注文できていたでしょうね。自力だとこんなもんです。

 

静かな夜。

そういえば、上の階に誰か越してきたようです。

数日前からカーテンが見えますが、挨拶には来ないので誰かばさっぱり分かりません。

今、上から引きずる様な音が聞こえたのでそんな話題になりました。

深夜に引きずる音…ホラーじゃないですか❗️

前回越してきた人は。生活感のないまま居なくなりました。

同じ階の女性が「その前の住人がつけたペットの尿などの臭いが消えてなくて引っ越してしまったんじゃないか」と言ってました。

私もあの臭いは部屋に行って知っているので、大家さんは頑張って内装工事もしたけれど、敏感な人は分かるのかなと。

そう考えると、賃貸は前の住人を知る事は出来ないので、賭けみたいな所は有りますよね。

 

3時になりました。

起きるのには早すぎます。

それでも、5時過ぎには起きようかなと思います。総合病院には9時前に着きたいので、その為にはお散歩は8時までには行きたい。

色々逆算して考えます。

 

お休みなさいと言うには変ですね。

今日も暑くなるでしょうか。

どうか、良い一日になりますように。